ハタチの菅野美穂 「ヘアヌード写真集」で号泣会見の舞台裏

公開日: 更新日:

<1997年8月>

 1991年に宮沢りえが「Santa Fe」を発売して以来、90年代はヘアヌード写真集ブームが続き、仕掛け人が次に誰を脱がせるかを競う一方、マスコミは写真をスッパ抜くことに必死になった。そんな時代に大問題になったのが菅野美穂(34)だ。

 菅野がヘアヌード写真集「NUDITY」を発売したのは20歳の誕生日97年8月22日のこと。カメラマンは宮澤正明。すべて極秘に進められて前日21日、誕生パーティーで華々しく発表されるはずだった。だが、予期せぬ事態が起きた。

 21日朝、スポーツ紙が「菅野ヘアヌード写真集あす緊急発売」とスッパ抜き、ある週刊誌のグラビアにも当時まだアイドルだった菅野の過激なヘア写真が掲載された。

 全144ページのうち50ページ弱がオールヌード。全裸でシャワーを浴び、濡れた裸体をタオルで拭く一部始終、ベッドに横たわるシーンも。薄目を開け、頬は紅潮、口を半開きにして汗ばんだ体……。まさに“官能”写真だった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “安倍1強”に早くも暗雲 参院選の「前哨戦」で自民敗北危機

  2. 2

    事実上のクビ…イチロー現役引退の裏にマリナーズとの暗闘

  3. 3

    エリカ様は張り込み班に「なに撮ってんだよばかやろう!」

  4. 4

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  5. 5

    不倫訴訟報道の後藤真希…ブログの私生活も虚像だったのか

  6. 6

    現実から目を背けるために過去を「いじくり廻してゐる」

  7. 7

    京都に“愛の新居”報道…それでも鈴木京香が結婚しない理由

  8. 8

    世界1位奪取にルノー日産が画策?自動車業界大再編の予兆

  9. 9

    記者に華奢な手を差し出し…葉月里緒奈に感じた“魔性の女”

  10. 10

    安倍首相が“偽装”の施政方針演説 英訳でも錯覚工作の傲慢

もっと見る