男性が「恋愛対象外の女性」に言いがちな一言7選。脈なしのサインだったとは…

公開日: 更新日:
コクハク

「気づいて!」恋愛対象外の女性に言いがちな一言7選

 男性の一言に、あなたへの本音が隠れている場合があります。
 今回は、男性が恋愛対象外の女性に言いがちな一言をご紹介! 脈なしの恋愛にいつまでもしがみつくより、新たな恋愛を求めたほうが幸せになれるかもしれません。

 男性には“好きな女性にしか言わない言葉”が存在しますが、その逆もあるもの。意中の彼にこれらを言われたら、諦めたほうがよいかもしれません。

1. 忙しい

「好きな女性には忙しくても『忙しい』とは言いません。LINEや電話が来なくなるかもしれないし、デートのチャンスもなくなるかもしれないので」(29歳・運送)

 男性から「忙しい」と何度も言われたら脈なしの可能性大。「相手をする気がない」という意味を匂わせているケースが大半のようです…!


【こちらもどうぞ】無口な彼氏のLINEってどんな感じ?「愛してる」量産男よりイイんだなあ、これが♡

2. 妹みたい

「自分は年上好きなので、恋愛対象外の年下の子から好意を感じたら『妹みたいに思ってる』って言ってやんわり断ります」(31歳・販売)

「妹みたい」と言われると、「可愛い」と言われたように感じて喜ぶ女性もいるでしょう。でも、恋愛対象外だとさりげなくアピールされているだけかもしれません。

3. 寝るね

「好きでもない子とダラダラLINEを続けるのは面倒だから、『寝るね』とか『おやすみ』って会話を終わらせます」(37歳・営業)

 好きな女性であれば、自分からLINEを終わらせようとしないのでしょう。もし彼から「そろそろ寝るね」と言われたら、間違っても追いLINEしないように…!

4. 俺にはできない

「好きな女性の頼みなら無理してでも引き受けるけど、恋愛対象外の女性には応えないかな。『俺にはできないな~』とか『他の人に言ってみて』ってお断りする」(31歳・工場)

 試しに、気になる彼を頼ってみるとよいですね。「俺にはできない」とお断りされるなら、残念ですが好意は持たれていないでしょう。

5. 忘れてた

「興味がない子の話って、だいたい流しながら聞いてるんですよね。なのでよく『忘れてた』とか『なんだったっけ?』って言っちゃいます。関心ないのがバレバレですよね(笑)」(35歳・公務員)

 女性への興味度や好意は、男性の記憶力にも表れる様子。あなたの話やあなたとした約束を彼がよく忘れるとしたら、恋愛対象外だと判断したほうがよさそうです。

6. 誰か紹介して

「その子とどうにかなるつもりがないときは『誰か紹介して』って言っちゃう。『友達集めて合コンしよ!』とかもそうかな。その子がダメでも友達にいい子がいるかもしれないし」(30歳・サービス)

 男性の言う「誰か紹介して」は、「あなたは恋愛対象外、だけどせっかく出会ったからキューピットになって!」という意味なのでしょう。正直すぎてちょっと残酷ですね…。

7. なんで?

「好きな女性との雑談で『きのう何してたの?』とか聞かれたらノリノリで詳しく返事するけど、なんとも思ってない女性の場合は『なんで?』って聞き返す。あ、『なんでそんなこと君に言わなきゃないの?』って意味です」(38歳・不動産

 これは痛烈ー! 逆ギレ気味で「なんで?」と言われたら、そっと身を引いたほうがよさそうです。

男性の一言から自分への気持ちを量ってみよう

 これらは恋愛対象外の女性に言う一言。好意ある女性には決して言わないフレーズばかりです。

 男性は女性と比べて正直で、言葉に気持ちが表れやすい傾向にあります。彼の一言から自分への気持ちを読み取り、脈ありか脈なしかを判断してみましょう。



(恋バナ調査隊/ライター女子部)

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    岡田阪神は「老将の大暴走」状態…選手フロントが困惑、“公開処刑”にコーチも委縮

  2. 2

    肺がん「ステージ4」歌手・山川豊さんが胸中吐露…「5年歌えれば、いや3年でもいい」

  3. 3

    巨人原前監督が“愛弟子”阿部監督1年目Vに4日間も「ノーコメント」だった摩訶不思議

  4. 4

    巨人・阿部監督1年目V目前で唇かむ原前監督…自身は事実上クビで「おいしいとこ取り」された憤まん

  5. 5

    中日・根尾昂に投打で「限界説」…一軍復帰登板の大炎上で突きつけられた厳しい現実

  1. 6

    安倍派裏金幹部6人「10.27総選挙」の明と暗…候補乱立の野党は“再選”を許してしまうのか

  2. 7

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 8

    79年の紅白で「カサブランカ・ダンディ」を歌った数時間後、80年元旦に「TOKIO」を歌った

  4. 9

    阪神岡田監督は連覇達成でも「解任」だった…背景に《阪神電鉄への人事権「大政奉還」》

  5. 10

    《スチュワート・ジュニアの巻》時間と共に解きほぐれた米ドラフト1巡目のプライド