旅行中の夫婦喧嘩の地雷5選。信じられん! キャバクラ夫に不機嫌妻…エピソードから学ぶ

公開日: 更新日:
コクハク

【エピソード】旅行中の夫婦喧嘩5選

 楽しみにしていた旅行中に夫婦喧嘩が勃発するのは珍しくありませんよね。それまでの計画やワクワクが台無しになり、最悪の思い出になるパターンもあるでしょう。今回はそんなエピソードを集めてみました。

 どんな出来事がきっかけで旅行中に喧嘩してしまったのでしょうか? 男女それぞれの“不満に感じるポイント”にも注目しながらご覧ください。

1. 夫に任せたはずが

「泊まるホテルの手配を夫に任せていたのですが、いざホテルに行こうとしたら『どこのホテル?』って私に聞いてきたんです。

『え? 頼んだよね?』って言ったら『忘れてた…』と。最終的に『俺に任せたおまえが悪い!』って逆ギレされて大喧嘩になりました」(37歳・女性)

 結局、泊まれるホテルが見つからず車中泊になったのだとか。大喧嘩になった挙句、狭い空間で一緒に過ごさなければならないため、イライラMAXだったそうです。

【読まれています】束の間の夫婦気分を味わえる不倫旅行。略奪前に気づいてよかった…!幻滅談5選

2. 1人で夜の街へ

「日中は久しぶりにデートしている気分で楽しかったんですけど、夜になったら旦那が『ちょっと出かけてくる』って1人で出て行ったんです。

 コンビニにでも行くのかな? と思ってたら、2時間経っても戻って来なかったので電話をしたら、複数の女性の声が聞こえてきて。『どこにいるの?』って聞いたら『キャバクラ』って言われて、旅行中にまで行くか? って大喧嘩になりました」(40歳・女性)

 夫は「昼は妻に尽くしたから、夜は自分が満喫しよう」と思ったと言い訳したとか。

 この他にも「旅先で風俗に行った夫と喧嘩した」なんてエピソードもありました。

3. 不機嫌な態度

「旅行中に妻が急に不機嫌な態度を取り始めて。初めは『体調悪い?』とか『違うところ行きたい?』って聞いたりしてたんですけど、終始無言で不機嫌なままだったので、『いい加減にしろよ』って言ったら口論になりました。いまだに意味がわからないです」(39歳・男性)

 理由もわからず不機嫌な態度を取られ続けてイライラしてしまったのだそう。

 妻から「これが嫌だった」や「こうしたい」と素直に伝えられていたら、展開は変わったかもしれませんね。

4. 予定してた場所が休みだった

「美味しくて評判なお店に『行ってみたいね!』と夫婦で話してたので、旅行のメインとして行ったんです。

 そしたらその日お店がちょうど定休日だったんですよね。そのときに妻から『なんで調べてなかったの?』『来た意味ないじゃん』と言われて喧嘩になりました」(37歳・男性)

 妻は「下調べと予約は夫がしてくれてる」と思い込んでいたのでしょう。旅行前に夫婦で確認し合うことは大事ですね。

5. 旅行の計画中に喧嘩

「夫婦で数年ぶりに旅行に行くことになったんですけど、一緒に計画を立てようとしても『どこでもいい』『なんでもいい』とばかり言われて腹が立って。『楽しみじゃないんだったらやめよっか?』って言ったら喧嘩になって、結局旅行が中止になりました。せっかく休みを取ったのに最悪!」(42歳・女性)

 計画中に喧嘩になり中止になってしまったエピソードも少なくありませんでした。結婚式の準備や打ち合わせで喧嘩になるパターンと同じで、旅行への熱量に温度差があると、喧嘩に発展しやすいのかもしれません。

喧嘩にならないように計画・準備はしっかりと!

 ホテルの予約が取れていなかった、行きたいお店が休みだったなど、計画不足・準備不足が原因で喧嘩になることがよくあるようです。

 せっかくの旅行が台無しにならないよう、事前に夫婦でしっかり確認し合い、喧嘩のきっかけをなるべく減らしておきましょう。



(恋バナ調査隊/ライター女子部)

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • 暮らしのアクセスランキング

  1. 1

    これが裏金議員50人の選挙区だ! 焦る石破自民「非公認」「比例重複なし」に方針転換も戦況悪化は加速【一覧表あり】

  2. 2

    安倍派裏金幹部6人「10.27総選挙」の明と暗…候補乱立の野党は“再選”を許してしまうのか

  3. 3

    悠仁さまの処遇めぐり保護者間で高まる懸念…筑付高は東大推薦入試で公平性を担保できるのか

  4. 4

    自民ベテラン“ドサクサ駆け込み世襲”に批判続出!桜田義孝元五輪相は長男内定まさかの失敗

  5. 5

    教団とズブズブ自民党・萩生田光一ついに落選危機…最強刺客“統一教会キラー”が東京24区に参戦

  1. 6

    萩生田光一氏がひろゆき氏に激オコも国民冷ややか…“再就職先”に「加計学園」浮上も居場所なし?

  2. 7

    悠仁さまは学習院ではなぜダメだった?大学進学で疲弊する宮内庁職員「もうやめたい」と悲鳴

  3. 8

    悠仁さまの筑波大付属高での成績は? 進学塾に寄せられた情報を総合すると…

  4. 9

    石破首相「裏切り解散→10.27総選挙」で国民の恨みを買う!学校行事と“丸かぶり”投開票日に批判殺到

  5. 10

    石破首相の「裏金議員=非公認」に旧安倍派から“恨み節”のトンチンカン…世論は《一人残らず落選した方がいい》

もっと見る

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    これが裏金議員50人の選挙区だ! 焦る石破自民「非公認」「比例重複なし」に方針転換も戦況悪化は加速【一覧表あり】

  2. 2

    肺がん「ステージ4」歌手・山川豊さんが胸中吐露…「5年歌えれば、いや3年でもいい」

  3. 3

    ジャンポケ斉藤慎二 書類送検で「メンバー」呼ばわりに識者が疑問呈す…ピン芸人なら何と報じる?

  4. 4

    ダルビッシュの根底にある不屈の反骨精神 “強いチームで勝ちたい大谷”との決定的な違い

  5. 5

    最速160キロのオリックス山下舜平大が「打線の無援護」を招く致命的欠陥

  1. 6

    ジャンポケ斉藤慎二 ロケ車内での性的行為には“常習説”…吉本契約解除は「トカゲの尻尾切り」

  2. 7

    ソフトバンク 投手陣「夏バテ」でポストシーズンに一抹の不安…元凶はデータ至上主義のフロントか

  3. 8

    巨人・菅野智之を欲しがるメジャー球団とその条件は…《大谷ドジャースの可能性は低いが…》

  4. 9

    ジャンポケ斉藤は芸能界追放へ!抑えられなかった“異常な性衝動”…不同意性交で吉本が契約解除

  5. 10

    兵庫県知事選 失職→再出馬の斎藤元彦前知事「即戦力は私が一番」発言でまたも晒した無神経ぶり