独身男性の「人妻好き」を鵜呑みにするのは危険すぎる? 隠された5つの心理

公開日: 更新日:
コクハク

人妻が好きな理由は何? 独身男性の心理5つ

 人妻を好む独身男性はレアな存在。本来、男性は好きな女性に独占欲を抱いたり狩猟本能が働いたりするため、自分のものにできない人妻に好意を持つ独身男性は珍しいのです。
 そんな中、なぜ人妻が好きなのか、男性に話をうかがいました。

 独身男性から好意を向けられたら、嬉しく思う人妻がほとんどでしょう。しかし、彼が人妻を好きな理由にはちょっと癖があるかも…!手放しで喜ぶのはまだ早いかもしれません。

1. 自分に貢いでくれる

「旦那のお金で俺に貢いでくれるので人妻が好きですね。母性本能が強めの女性は特に! ペットのように可愛がって、欲しいものを買ってくれたり言うことを聞いてくれたりするので、自分にとっては満たされる相手です」(32歳・建築)

 純粋に人妻へ好意があるのではなく、自分に貢いでくれる存在だから好きだと言う彼。

 このように「人妻は利用できる♪」と考えている男性もいるため、注意が必要です。

2. 包容力が半端なくて好き

「人妻って余裕があるんですよね。独身の女性のような焦りや不安がない。だから包容力がすごいんですよ。そこに癒されるんです。なんでも包み込んでくれるので疲れもストレスも解消されます」(29歳・営業)

 家庭がある余裕から生まれる包容力に、独身女性にはない魅力を感じている様子。

「大丈夫だよ」「安心していいよ」なんて言ってくれる人妻は、癒しの存在だそうです。

【読まれています】現役ネトナン師が激白!ネットナンパのシビアな世界と人妻攻略マニュアル

3. 人のものだから

「人妻って人のものですよね。だからです、人妻が好きなのは。なんていうか奪っている感覚…自分が勝ったような感覚かな? そういうのが好きなので、いつも人妻を狙ってしまいます」(34歳・会社員)

 彼いわく、彼氏持ちの独身女性では満たされないのだとか。すでに結婚している人妻でないと、欲求が満たされないそうです。

4. 熟女が好き

「自分は人妻というより、熟女が好きなんですよ。まぁ好きになる熟女は大抵結婚しているので結果、人妻好きみたいになるんですけどね。ちょっとだらしなくなっている体とかシワとかいいじゃないですか。苦労してきた感じ、経験を積んできた感じがたまらなく好きです」(33歳・公務員)

 人妻好きには、熟女好きも多いのかもしれません。「母親のような愛を感じるから好き」という理由の男性もいました。

5. 男をしっかり理解している

「旦那がいる女性は、男をしっかり理解しているんですよ。こうしたら喜ぶとか、これを言ったらいけないとか、男の性質やプライドに理解がある。

 そこに惹かれるんです。だから結婚生活が長い女性ほど魅力を感じるかも。『そうそう!』って思うような対応や発言をしてくれるので、一緒にいて楽しいんですよね」(36歳・製造)

 素の男性の姿を見ている人妻は、恋愛中の男性の姿しか見ていない独身女性に比べて、男性への理解力が優れているそう。一緒にいると心地よく感じるのもわかりますが、その心地よさは「旦那のおかげ」でもあったり…。

人妻には独身女性にないものがある!

 人妻好きの男性は、純粋にその女性が好きというより、独身女性にはないメリットに惹かれているようですね。旦那がいることによる余裕、旦那と生活して得られた理解力などに魅力を感じているわけですから、「彼氏持ち」ではなく「旦那がいる女性」が好きなのでしょう。

 だとすると、人妻好きの男性は女性に離婚までは望んでいなさそう。そうした男性に本気になるのは少し危険かもしれません。



(恋バナ調査隊/ライター女子部)

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大山悠輔が“巨人を蹴った”本当の理由…東京で新居探し説、阪神に抱くトラウマ、条件格差があっても残留のまさか

  2. 2

    泉房穂氏は斎藤元彦知事に謝罪後「テレビから消えた」騒動が…"物言う"コメンテーターの現在地

  3. 3

    松本人志は勝訴でも「テレビ復帰は困難」と関係者が語るワケ…“シビアな金銭感覚”がアダに

  4. 4

    大山悠輔逃し赤っ恥の巨人にOB評論家《良かった》 FA争奪戦まず1敗も…フラれたからこその大幸運

  5. 5

    斎藤元彦知事の“疑惑”長期化で「オールドメディア対SNS」も第二幕へ…ホリエモンの苦言にSNSも賛同

  1. 6

    元不倫相手の孤独死で…桂文枝「人間国宝」認定は絶望的に

  2. 7

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  3. 8

    斎藤元彦知事は“無双”から絶体絶命に…公選法違反疑惑で刑事告発した上脇教授と郷原弁護士に聞いた

  4. 9

    過去最低視聴率は免れそうだが…NHK大河「光る君へ」はどこが失敗だったのか?

  5. 10

    パワハラ騒動で楽天退団 安楽智大の去就どうなる? 兄貴分・田中将大の自由契約で話題沸騰中