トホホ…全部ハズレ!喜ばれなかったプレゼント6選。ブレスレットで夫婦の危機、食料品は“オカンみたい”って!?

公開日: 更新日:
コクハク

【失敗談6選】男性に喜ばれなかったプレゼント

 男性に刺さるプレゼントを贈るのって難しいですよね。相手の好みを外してしまうだけならまだしも、場合によっては「もらっても困る」と喜ばれなかったり、プレゼントが原因でトラブルが起きたりするケースもあるようです。

 プレゼントをするなら喜んでほしい! 買い物にいく前に、彼女たちの失敗談を参考にしましょう。

1. ブレスレット

「いつもお世話になっている職場のイケオジの誕生会があり、日に私はブレスレットをプレゼントしました。その場では喜んでもらえたんですが、次の日『ごめん、これはお返しする』と返却されてしまったんです。

 どうやら奥さんに私との関係を疑われてケンカになってしまったらしく、『変な関係じゃないなら返して来い』と言われたようです」(30歳・アパレル)

 いつもおしゃれでセンスがいいイケオジ先輩に似合いそうだったから選んだものの、自分が贈ったプレゼントがきっかけで夫婦喧嘩に。かなり申し訳なかったそうです。

【読まれています】あれ? 10歳上の彼が“おじいちゃん”に見えてきた…私が年上男を苦手になった4つの瞬間

2. お酒と高級肉

「付き合いたての頃、彼氏にお酒と高級肉をプレゼントしたんです。理由は単純で、彼氏の好物だから。喜んでくれると思ってました。

 けど微妙な反応でしたね。『次からは形として残るものがいい』と言われました」(34歳・保育士)

「お酒やお肉も嬉しいけど、なんか実家のオカンみがすごい…」とやや引かれてしまったのだとか。

3. コスメ
「片思いしている10歳年上の男性に、人気のコスメをプレゼントしたんです。1カ月後に『どうでしたか?』と聞いたら、まさかの『まだ1度も使ってない』という返答。年代的にそういうのに興味がなかったみたいで、『返すから逆に使ってみたら?』と言われてしまいました」(36歳・販売)

 美意識の高い男性が増えている令和ですが、まったく興味のない男性がいるのも事実。相手がアラフォー以上の場合は美容に興味がありそうかリサーチした方がよいでしょう。

4. 花束

「転職する同期の男子際に花束を贈ったんですが、『帰り電車だから恥ずかしい』『うちに花瓶ないから』と受け取ってもらえませんでした」(28歳・会社員)

 仲のよかった同期男子から冗談っぽく返されたそうですが、「花束の他にお菓子とかも用意しておけばよかった」と残念がっていました。

5. 手編みのセーター

「彼氏へのクリスマスプレゼントに手編みのセーターと手紙を渡したら、『えっ…』と引かれました。一応『ありがとう』と受け取ってもらえたものの、年が明けてすぐに『重い』という理由でフラれました」(31歳・営業)

 手作りのものを「重い」と感じる男性もいるようです。一方で、彼氏が手編みを大喜びしてくれたという話も。好みが二極化するプレゼントなのかもしれません。

6. ゲーム

「好きな男性が、あるゲームソフトを欲しいと言っていたので誕生日にプレゼントしたんですが、『えーもう買っちゃったよ』と喜んでもらえませんでした」(37歳・美容師)

 男性が「欲しい」と言っているものをプレゼントする場合は、こうしたすれ違いに注意が必要ですね。すでに買ったか確認する、もしくは「プレゼントする」と伝えておいたほうがよさそうです。

プレゼントより彼をリサーチするべきかも!

「なにが人気のプレゼントなんだろう」と市場リサーチするより、相手の男性の価値観や好みなどをしっかりリサーチするべきかもしれません。事前の情報収集が、喜んでもらえるプレゼント選びの決めてです!



(恋バナ調査隊/ライター女子部)

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    国分太一の先行きはさらに険しくなった…「答え合わせ」連呼会見後、STARTO社がTOKIOとの年内契約終了発表

  2. 2

    大谷翔平も目を丸くした超豪華キャンプ施設の全貌…村上、岡本、今井にブルージェイズ入りのススメ

  3. 3

    100均のブロッコリーキーチャームが完売 「ラウール売れ」の愛らしさと審美眼

  4. 4

    岡山天音「ひらやすみ」ロス続出!もう1人の人気者《樹木希林さん最後の愛弟子》も大ブレーク

  5. 5

    日本語ロックボーカルを力ずくで確立した功績はもっと語られるべき

  1. 6

    都玲華プロと“30歳差禁断愛”石井忍コーチの素性と評判…「2人の交際は有名」の証言も

  2. 7

    規制強化は待ったなし!政治家個人の「第2の財布」政党支部への企業献金は自民が9割、24億円超の仰天

  3. 8

    【伊東市長選告示ルポ】田久保前市長の第一声は異様な開き直り…“学歴詐称”「高卒なので」と直視せず

  4. 9

    AKB48が紅白で復活!“神7”不動人気の裏で気になる「まゆゆ」の行方…体調は回復したのか?

  5. 10

    ラウールが通う“試験ナシ”でも超ハイレベルな早稲田大の人間科学部eスクールとは?