室井佑月
著者のコラム一覧
室井佑月作家

1970年、青森県生まれ。銀座ホステス、モデル、レースクイーンなどを経て97年に作家デビュー。TBS系「ひるおび!」木曜レギュラーほか各局の情報番組に出演中。著書に「ママの神様」(講談社)、「ラブ ファイアー」(集英社文庫)など。

自民党総裁選 カッコ悪い大人たちにど汚いもの見せられた

公開日: 更新日:

『(前略)日本に、イジメはなくならない 何故なら、カッコ悪い大人を見ているから』(後藤田正純・衆議院議員・自民党

 これは9月15日の後藤田氏のTwitterでの言葉。もちろん、自民党総裁選のことをいっている。

 イジメ容認のカッコ悪い大人とは、自民党の議員たちのこと? それともメディアの人間のこと? 両方だよな。

 自民党総裁選、いやぁ、今回はカッコ悪い大人たちに、ど汚いものを見せられた。

 派閥のドンが地獄の鬼のように登場し、まわりを恫喝しながら、菅首相を推した。でもって、自分らの意に沿わない石破氏を最下位に貶めるため、票の横流しまで画策した。

 子分らは親分の意向に、疑問を持ったりしないのであった。嬉々として親分に従った。ほんとにイジメの構図だよ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    給付金に文句の麻生氏“10万円超”飲食73回の異常な金銭感覚

  2. 2

    土屋太鳳がまた…桜田通との抱擁撮でさらに女性を敵に回す

  3. 3

    近大・佐藤1位指名も阪神育成ベタ…よぎる“藤浪の二の舞”

  4. 4

    菅首相が所信表明で言い間違い連発…予算委“火だるま”必至

  5. 5

    岩隈引退は「第1弾」…巨人の大リストラがついに始まった

  6. 6

    安倍前首相ファクト発言にツッコミ殺到「おまえが言うか」

  7. 7

    日本列島を襲うコロナ秋の第3波 感染拡大の危険な22道府県

  8. 8

    田澤指名漏れの衝撃…背景に米国も呆れたNPBの“島国根性”

  9. 9

    GoToトラベル「制度改悪」笑い止まらないのは旅行大手だけ

  10. 10

    今年のドラフトは“戦略ダダ漏れ”「個室指名」の意外な盲点

もっと見る