頭突きで仲裁者が大ケガ 43歳イチャモン社長の“経営理念”

公開日:

「頼んだもんとちゃうやろ。いつになったら料理出てくるんや。はよ、皿を下げんかい」

 40代の料理長にイチャモンをつけた上、仲裁に入った男性客(69)に頭突きを食らわせ、大ケガを負わせたとして、兵庫県警は17日、介護サービス会社社長の金宗範容疑者(43=大阪市天王寺区)を傷害の疑いで逮捕した。

 金容疑者は17日夜、兵庫県有馬温泉の老舗ホテルに宿泊。午後9時ごろ、ホテル内の居酒屋で仲間10人ほどで宴会中、注文した料理が出てくるのが遅いことなどに腹を立て、店のスタッフに「責任者を呼んでこんかい」と、命令したという。

「金容疑者は謝罪に来た調理長を、その場で怒鳴りつけた。ホテル内の居酒屋ですから、そんなに広くはありませんので、店内は騒然としていました。5人ほどで飲んでいた別のグループの男性客があまりの横暴ぶりを見かね、金容疑者に対して『まぁ、まぁ』という感じでたしなめて、注意したそうです。そしたら金容疑者は、その男性客に食ってかかり、口論になった。そして男性客の顔をめがけて頭突きを見舞わせて、大けがを負わせた。金容疑者は通報で駆け付けた捜査員に取り押さえられ、現行犯逮捕されました」(捜査事情通)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    豊洲市場の事故現場は“血の海”だった…目撃者は顔面蒼白

  2. 2

    6億円&原監督のメッセージ…巨人「FA炭谷取り」真の狙い

  3. 3

    「人の税金で学校」麻生大臣また舌禍で安倍政権の公約破壊

  4. 4

    袴田吉彦と“アパ不倫”の真麻さん 新恋人との「結婚」激白

  5. 5

    鼻を突く生臭さ…豊洲市場の内外で漂い始めた「腐敗臭」

  6. 6

    原巨人ため息…“陰のMVP”天敵フランスアは広島であと5年

  7. 7

    元武富士ダンサーズ 大西裕貴子さんが明かす“CM撮影秘話”

  8. 8

    ネットに顔さらされた運転手はホリエモンを訴えられる?

  9. 9

    関根正裕×江上剛 総会屋事件対応した2人が語る今の銀行界

  10. 10

    FA丸は残留が本音か “契約年数”上積みなら広島に勝機あり

もっと見る