酔った勢いで“ワニの池”に飛び込んだザンビア男性の顛末

公開日: 更新日:

 ベロンベロンに酔っぱらっていると、後から「何であんなこと、したんだろ?」と悔やむ愚行に走るときがあるが、この男性の場合は危うく命を落とすところだった。

 英紙ミラー(4日付電子版)などによると、東アフリカのザンビア共和国ルサカに住むコリン・ミラーさん(21)は先日、友人の結婚式に出席するために同国の観光名所ビクトリア・フォールズを訪れた。

 結婚式の2日前の先月29日、友人たちと散々飲んだミラーさんは、ビール醸造所に行った。醸造所は金網で囲われたアトラクション用のクロコダイルの飼育池と隣接しており、ミラーさんは窓から池に侵入。そして何を思ったのか、飛び込み台から3匹のクロコダイルがいる池にダイブ!

 いきなり空からごちそう(?)が降ってきて、クロコダイルは大興奮。1匹がミラーさんの左腕をかみちぎり、もう1匹が頭にかみついた。そのまま“餌食”にされても少しもおかしくない状態だったが、3匹は、ちぎれた左腕をめぐってケンカを始め、その一瞬の隙に飼育池の職員ら2人が力を合わせ、ミラーさんを池から救出したのだった。

 緊急手当てを受けたミラーさんは、本格的な治療を受けるために南アフリカの病院に搬送。左腕を失ったほか、ろっ骨を骨折、頭に大けがを負ったものの、一命は取り留めたそうだ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    メジャー野球もチクリと イチロー引退会見で露呈した本音

  2. 2

    事実上のクビ…イチロー現役引退の裏にマリナーズとの暗闘

  3. 3

    新元号の有力候補やはり「安」が? すでに皇太子に提示か

  4. 4

    作家・吉川潮氏が分析 イチロー引退会見で感じた“不快感”

  5. 5

    安倍首相「内定率は過去最高」はいいトコ取りの目くらまし

  6. 6

    指導者に興味なしイチローにオリックス「オーナー」就任案

  7. 7

    北海道知事選で“客寄せ” 進次郎議員の露骨な「争点隠し」

  8. 8

    広瀬すず「母性ダダ漏れ」と意欲…朝ドラ“初母親”への心配

  9. 9

    巨人“脆弱な救援陣”で開幕へ…昨季二の舞へ致命的とOB指摘

  10. 10

    V候補の星稜は…センバツ初戦「勝つ高校」と「散る高校」

もっと見る