男子生徒に下半身自撮り指示…中学講師の男は“指導に熱心”

公開日:

 同じ趣味を持つ仲間の間では、ちょっとした有名人だったという。男子中学生(当時)に全裸の画像を撮影させ、送信させたとして、栃木市立大平中学の非常勤講師の若狭大輝容疑者(26=栃木県小山市)が5月31日、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、千葉県警に逮捕された。出勤前の午前5時すぎ、捜査員が若狭容疑者の自宅を訪れ、同7時30分、勤務先の中学を家宅捜査した。

 2人は昨年7月にツイッターで知り合い、その後、LINEで連絡を取り合っていた。7月23日、若狭容疑者が中学生に裸の写真を送るよう、メッセージを送信。スマートフォンで下半身を撮影するよう指示し、自分のスマホにLINEで送らせた。8月になって、中学生の母親が2人のやりとりを見つけて驚き、慌てて県警に電話をして相談。事件が発覚した。

「何でツイッターで知り合った中学生が、いきなり若狭容疑者の言いなりになってパンツを脱いで下半身裸の写真を撮影し、わざわざ送ったのか。なぜ拒否しなかったのか。2人の間で金銭のやりとりがあったのか。LINEだけでなく、実際に会っていたのかなど、まだ確認できていません。余罪についてもそこまで至ってませんが、今後、調べを進める予定です」(捜査事情通)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  7. 7

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  8. 8

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  9. 9

    エ軍が大谷の復帰に慎重姿勢 あの日本人投手が反面教師に

  10. 10

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

もっと見る