コンビニ店員になりすまし…現金盗んだ“伝説のバックラー”

公開日:

 さらに“ワザ”を磨いていたとは……愛知県一宮市のコンビニエンスストアで店員になりすまし、売上金を盗んだ窃盗の疑いで、アルバイトの奥谷采音(あやね)容疑者(24=北海道白老町)が20日、愛知県警に逮捕された。

 奥谷容疑者は4月27日早朝4時40分ごろ、店を訪れ、「新しく採用されたアルバイトです」とあいさつ。勤務中の女性店員から制服を借り、レジの操作方法や金庫の開け方をまんまと聞き出した。

 仕事を始めるフリをしながら女性店員が作業に追われ出した午前6時ごろ、こっそり店員の目を盗み、レジや金庫から現金119万円を奪い取ると、制服のまま、こつぜんと姿を消したという。新人を装って店に現れてから、わずか1時間20分ほどの“早業”だった。

 店の防犯カメラの映像から奥谷容疑者が浮上し、逮捕。容疑を認めているというが、この女が窃盗で逮捕されたのは、これが初めてじゃない。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  7. 7

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  8. 8

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  9. 9

    エ軍が大谷の復帰に慎重姿勢 あの日本人投手が反面教師に

  10. 10

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

もっと見る