特定失踪者家族の藤田隆司さん「父は長年兄を恨んでいた」

公開日:  更新日:

 すでに4人の子供もいたが、父親としての時間を捨てて、兄のことに時間を割いた。しかし、ある日突然、勤務先の会社から〈明日から来なくていい。預けていた会社の鍵も返して〉と自己都合での退職を強要されたという。

「唖然としました。思い当たるのは、会社が厚生年金をやめることを批判したことだけ。あまりにも理不尽。残業代ももらってないのに。こうやって使い捨てになるんだなと思いましたね」

 労働基準監督署に訴え、会社都合として退職。しかし、解雇に伴う一連の騒動と拉致問題運動で不規則な生活が続き、心身の健康がむしばまれていた。

「眠れない、食べられない。ものを食べても味がしない。父親として稼げなくなるし、地獄の日々でした」

 心療内科に通院しても1回5000円の薬代が重くのしかかる。きちんと薬を飲んでも一向に良くなる気配すらなかった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  7. 7

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  8. 8

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  9. 9

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

  10. 10

    平成最後の紅白は迷走…“目玉なし”で視聴率最低の大ピンチ

もっと見る