スーパーの駐車場所巡る喧嘩で…殺人未遂に発展の一部始終

公開日: 更新日:

 駐車場での“ささいなトラブル”が殺人未遂事件に発展した。

 群馬県桐生市の大型スーパーで、駐車場所を巡るトラブルになった男性を車でひき殺そうとした殺人未遂の疑いで、小堀裕容疑者(42=同市)が9日、同県警に逮捕された。

 小堀容疑者は8日夜8時30分ごろ、自宅から200メートルほどの「フレッセイ桐生南店」で買い物をするため、妻を助手席に乗せ、ミニバンで出かけた。

 店は夜9時閉店だったため、急いでいた小堀容疑者は、129台ある駐車スペースの店舗入り口付近に停めようとした。

 駐車場の入り口からは一方通行の指示に従い、場内を右回りに進まないと店舗入り口付近には行けないが、小堀容疑者はルールを無視し、駐車スペースを探していた。

 被害男性の看護師Aさん(31)は、指示通り右回りに進んで4WDを停めようとしたその時、前方から小堀容疑者のミニバンが向かってきて強引に停めようとしたため、駐車させないように自分の車の先で、ミニバンの進路をふさごうとした。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    れいわ奇跡の躍進 山本太郎「政権を狙いに行く」の現実味

  2. 2

    ほぼ「絶対君主」吉本興業・岡本昭彦社長のコワモテ評判

  3. 3

    宮迫と亮に暗部暴かれ…吉本は“芸人クーデター”で瓦解寸前

  4. 4

    「NHKから国民を守る党」まさかの議席獲得…NHKは戦々恐々

  5. 5

    改憲だけは阻止した参院選 与党過半数でも波乱の予兆<上>

  6. 6

    無許可で造った“ゲリラ花壇”を発見した市職員の粋な対応

  7. 7

    吉本「契約書なし」にカミついたハリセンボン春菜の正論

  8. 8

    「俺は基本、嫌いな人とは仕事しませんもん(笑い)」

  9. 9

    N国議席獲得で古谷経衡氏が指摘「常識が溶けていく恐怖」

  10. 10

    後半戦初登板で3人炎上 セのエースをつまづかせた“真犯人”

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る