喧嘩仲裁で称賛 元プロレスラー長与千種さんの“壮絶人生”

公開日:

 元女子プロレスラーの長与千種さん(53)に暴行を加えたとして、北海道滝川市の飲食店経営、長谷川匡容疑者(27)が19日、暴行の疑いで道警に現行犯逮捕された。

 19日午前3時すぎ、札幌市のススキノの立体駐車場から「助けて」「もうやめて」という若い女性の叫び声がした。長与さんと仲間3人は興行の打ち上げを終え、ホテルまで歩いていた。悲鳴を聞いた長与さんらが3階まで数十秒で駆け上がると、長谷川容疑者が女性に馬乗りになっていた。「警察を呼んで下さい」と女性が大声を上げたため、110番。靴は脱げ、バッグは投げ出され、ヒザにはかすり傷があった。

 長与さんは長谷川容疑者を女性から引き離し「何やってんのよ。やめなさい」と戒め、落ち着かせようとした。長谷川容疑者が「もう暴れない」と言ったため、手を離した瞬間、長与さんの髪の毛を上から掴み、地面に引き倒そうとした。長与さんは長谷川容疑者の両手を掴んだが、左手をひねられ、小指を負傷。2人は後輩によって引き離され、通報で駆け付けた警察官に逮捕された。長谷川容疑者は中肉中背のオーナーバーテンダーで、女性とは夫婦だった。近くで飲んだ後、帰るか、帰らないかでモメていたという。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    肺病の赤ん坊に客が1stクラスを 母親の感謝投稿に圧倒共感

  2. 2

    熱愛ゼロの草食ぶり…新垣結衣は私生活でも獣になれない?

  3. 3

    志村けんの「酒・カネ・オンナ」68歳の優雅な独身貴族生活

  4. 4

    “質問無視”連発の河野外相 政治資金で「外食三昧」の日々

  5. 5

    キンプリ早くも「嫌いなジャニーズ」に…なぜアンチ多い?

  6. 6

    セクゾ松島もパニック障害…ジャニーズで病欠が相次ぐワケ

  7. 7

    実力は和牛でも…霜降り明星「M-1優勝」のメンタルを分析

  8. 8

    賀来賢人「今日から俺は」が日テレドラマのトップ走るワケ

  9. 9

    市場に流れる日産「上場廃止」説 “積極退場”の仰天情報も

  10. 10

    13勝左腕ガルシアと破談…怒り心頭の中日が疑う“巨人の影”

もっと見る