渋谷ハロウィーン軽トラ横転…暴徒4人の素性と執念の捜査

公開日:

 調べに対し、「運転席側のドアの上で飛び跳ねたのは間違いない」(糀原容疑者)、「騒いでいるのを見てやってしまった」(黒木容疑者)、「酒を飲んだ勢いでノリでやってしまいました」(川村容疑者)、「ハロウィーンイベントでワクワクして、好奇心からやった」(国分容疑者)などと供述しているという。4人の間に面識はなく、それぞれ「暴動」に加わった。

 糀原容疑者は電気工事士で大阪市内の工科高を卒業後、都内の電気設備会社に就職。勤務先の担当者は「状況が分からないので処分などは決めていない」と語った。

 国分容疑者は福島市の商業高を卒業し、原宿の美容院でアシスタントとして勤務。同僚の話では事件後も騒動の話はせず、普通に仕事をしていたという。

 川村容疑者は山梨の実家の土建屋で職人をしている。

「朝の暗いうちに警視庁の車が3台来て川村容疑者を連行していった。(昔は)ヤンチャしてて元暴走族だった。(動画では)パンツ一丁になってフラダンスみたいなことしてたけど、昔から大勢の前で騒ぐのが好きなタイプだった」(近隣住民)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    肺病の赤ん坊に客が1stクラスを 母親の感謝投稿に圧倒共感

  2. 2

    熱愛ゼロの草食ぶり…新垣結衣は私生活でも獣になれない?

  3. 3

    志村けんの「酒・カネ・オンナ」68歳の優雅な独身貴族生活

  4. 4

    “質問無視”連発の河野外相 政治資金で「外食三昧」の日々

  5. 5

    セクゾ松島もパニック障害…ジャニーズで病欠が相次ぐワケ

  6. 6

    キンプリ早くも「嫌いなジャニーズ」に…なぜアンチ多い?

  7. 7

    実力は和牛でも…霜降り明星「M-1優勝」のメンタルを分析

  8. 8

    事件、退所、病気…ジャニーズ内の光と影が鮮明だった一年

  9. 9

    13勝左腕ガルシアと破談…怒り心頭の中日が疑う“巨人の影”

  10. 10

    賀来賢人「今日から俺は」が日テレドラマのトップ走るワケ

もっと見る