さいたま小4殺害「本当の親じゃないと言われ腹が立った」

公開日: 更新日:

 さいたま市見沼区の小学4年、進藤遼佑君(9)を殺害したとして、義理の父で無職の悠介容疑者(32)が死体遺棄容疑で逮捕された事件で、埼玉県警は悠介容疑者が進藤君の首を絞めたとみられる紐を自宅から押収した。悠介容疑者が自宅で進藤君を絞めて殺害したとみて、紐の分析も進めている。

 進藤君は18日未明、集合住宅にある自室の向かい側のメーターボックスの中で見つかった。司法解剖の結果、首に絞められたような痕があり、争った形跡はなかった。

 進藤君は17日午後4時すぎに学校から帰宅したとみられ、同6時ごろに母親が帰宅した際には、姿がなかった。

 県警は、この間に進藤君は首を絞められて殺害、遺棄されたとみている。

 悠介容疑者は殺害への関与もほのめかす供述をしており、犯行の動機について「本当の親じゃないと言われて腹が立った」と話しているという。

 悠介容疑者は、進藤君の母親(42)の再婚相手で、現在は無職。2人は会員制交流サイト(SNS)で知り合って結婚。数年前から3人で事件現場となった集合住宅で暮らしていた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    矢沢永吉“大物の証し” 批判メールに堂々と反論できた背景

  2. 2

    ガッキーを追い込んだのは錦戸か 明るみになるゲスな過去

  3. 3

    愛犬が天国に行けるよう頼んだ手紙に…神さまから返事が!

  4. 4

    沢尻エリカvs門脇麦「麒麟がくる」撮影現場で一触即発か

  5. 5

    “外的要因”だけ?「まだ結婚できない男」視聴率下落と懸念

  6. 6

    橋下徹元大阪市長の発言が物議 身近に潜む“差別治水”の闇

  7. 7

    ぐずる赤ん坊と警察官…ほのぼの写真が全米に拡散したワケ

  8. 8

    逆流下水は糞尿混じり…武蔵小杉タワマン台風19号被害ルポ

  9. 9

    本田翼は“残念な女優”なのに…視聴率は稼げる意外なワケ

  10. 10

    吉沢亮を大河ドラマ主役に抜擢 裏にNHKの“ジャニーズ対策”

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る