女性勧誘のヤミ金自衛官逮捕「担保で下着送ったら金貸す」

公開日: 更新日:

 ヤミ金の担保は下着の写真!? ネットで知り合った女性に違法に金を貸していた自衛官が御用だ。

 27日、広島県警広島中央署に貸金業法違反と出資法違反の疑いで逮捕されたのは、山口県萩市にある航空自衛隊見島分屯基地所属の2等空曹、池田真也容疑者(40)。

 池田容疑者はネット掲示板に借り入れ希望の書き込みをした女性とメールで連絡を取り、融資を勧誘。約110人に総額約1100万円を貸し付け、法定金利を大幅に超える利息を受け取っていた。金を貸し付けた女性と「担保として下着の写真を送ったら金を貸す」などというやりとりがあったという。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「桜を見る会」私物化を白状 下関市長の歪んだ“特権意識”

  2. 2

    “悪党”がゾロゾロ…桜を見る会の怪しい招待客選定プロセス

  3. 3

    名簿破棄の大嘘 安倍首相「シンクライアント」でまた墓穴

  4. 4

    夫は人気漫画家でも格差婚?壇蜜の知られざる超堅実ライフ

  5. 5

    すわ解散か…二階幹事長の“広報指令”に会期末の永田町激震

  6. 6

    「70万円の婚約指輪が小さく感じる」女性の相談が大炎上!

  7. 7

    大往生で称賛記事があふれた中曽根康弘元首相の“犯罪”

  8. 8

    萩生田大臣の発言 あんた総理ファーストじゃなかったっけ

  9. 9

    エ軍大谷が2回目の契約更改へ 投手全休で来季年俸いくら?

  10. 10

    巨人との契約残し…山口俊メジャー挑戦の裏に5億円大豪邸

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る