半グレ集団リーダーと「桜を見る会」に出席した男の関係

公開日: 更新日:

 大阪・ミナミのガールズバーで深夜に少女を働かせたとして、同府警少年課は20日、経営者の東野英雄容疑者(31)を風営法違反の疑いで逮捕した。東野容疑者は半グレ集団「拳月」グループ傘下の「TOP」(ティーオーピー)のリーダーだ。

 昨年11月、店の責任者の半グレ集団「モロッコ」の幹部を逮捕し、事情を聴いたところ、売り上げを東野容疑者に手渡していたことが判明、逮捕に至った。「モロッコ」も「TOP」同様、拳月グループ傘下の集団。同月に特殊詐欺で逮捕された岡本一樹容疑者と梶諒被告(監禁などで起訴)のツートップで構成されている。

 さらに府警捜査4課は翌21日、「拳月」のリーダーで元格闘家の相良正幸(35)と幹部の梶蓮(28)の両容疑者を強要容疑で逮捕した。相良容疑者の逮捕はこれで5回目となった。

「昨年10月、拳月の最高幹部の籠池勇介被告(恐喝未遂などで起訴)ら4人を傷害の疑いで逮捕したんやが、4人に指示を出しとったんが、相良と梶蓮や。2人はその場にはおらんかったが、パクった連中がしゃべりよった。梶蓮の弟いうんがモロッコの梶諒や」(捜査事情通)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の政治・社会記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  2. 2

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  3. 3

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  4. 4

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  5. 5

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  6. 6

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  7. 7

    コロナは15日ごとに変異…凶暴なウイルスに変身するのか?

  8. 8

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

  9. 9

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

  10. 10

    ビック3とは一線 志村けんさんが貫いたコメディアン人生

もっと見る