日刊ゲンダイDIGITAL

  • facebook  
  • twitter  
  • Facebook Messenger

筋トレもいらない! 40代からの「飲むだけダイエット」

 男性なら誰もが憧れる細マッチョ。贅肉ブヨブヨのおっさん体型に比べれば健康にもいいからちょっとでも近づきたい……頭では分かっていても、“モテボディー”を手に入れるのは至難のワザだ。

 痩せて筋肉を増やすために欠かせないのはトレーニングとタンパク質の摂取というのは今や常識だが、年齢を重ねると代謝が落ちて贅肉がつきやすく、おっさん体型からの脱却はハードルが高い。24時間営業のスポーツジムもあちこちにあるが、自己流筋トレの効果は不安だし、仕事も忙しいと長続きしない。このままでは、生活習慣病へまっしぐらだ……。

 実は最近、バラエティー番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)で紹介された筋トレも食事制限もなし、“飲むだけで筋肉がつくサプリ”が話題なのはご存じだろうか。今回紹介するのは、発売以来口コミで評判が広まり、すでに累計販売8万個を突破、モンドセレクションまで受賞している「FIRAマッスルサプリ」だ。

■サプリだから太る心配もなし

 サプリを飲むだけで痩せられて筋肉までつくなんて……にわかには信じられないが、FIRAマッスルサプリにはダイエットと筋肉に必要な2大成分「BCAA」と「インディアンデーツ」がギュギュッと詰まっているのだ。

●BCAA
 血液や筋肉を生み出す体の基となる栄養素がこのBCAA。実は筋肉の35%がこのBCAAで構成されている。つまり筋肉を作るうえで効率良い摂取が必要不可欠な成分だ。ところがこのBCAA、体内では生成されないのが難点。そこでFIRAマッスルサプリだ。BCAAをしっかり摂取でき、筋肉を効率よく無駄なく作ることができるのだ。

●インディアンデーツ
 筋肉を作って贅肉を作らせない。それを可能にするのが「インディアンデーツ」という成分。余分なカロリーを蓄積させないようにする働きをもつ成分なのだ。炭水化物はもちろんのこと、糖質や脂肪の吸収を抑えてくれるから、ダイエット効果があって無駄な贅肉を体につけさせない。脂肪の燃焼も促進してくれるから、スッキリしたカラダにしてくれるのだ。

 筋トレといえば、ついついプロテインを連想するが、栄養価が高く日常的に運動する人や“ゴリマッチョ”を目指す人には効果的でも、運動していない人には栄養の過剰摂取になり、逆に太ってしまう恐れも。でもサプリであるFIRAマッスルサプリなら、栄養過剰摂取に陥る心配も無用だ。

 テレビのみならず多くの雑誌でも絶賛のFIRAマッスルサプリは、先着100名に限り、通常7714円の30日分がなんと送料500円だけで試すことができる。3カ月使えば単品購入よりも10762円もお得だ。破格の値段で“モテボディー”が手に入るとなれば、試さない手はない。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!