【NHKマイルC】レース後の談話

公開日:  更新日:

①着メジャーエンブレム(ルメール騎手) 桜花賞は思ったようなレースができなかったから、きょうはメチャうれしいよ。ハナに行きたかったのでスタートが決まったのは大きかったね。先頭に出たら、リラックスして走ってくれて完璧な内容だった。牡馬に交じっても自信があったよ。彼女のレベルは高い。また一緒にGⅠを勝ちたいね。

②着ロードクエスト(池添騎手) 3コーナーで手前を替えたときにつまずいて前の馬に乗りかかってしまって……。ま、後ろから行くのは予定通りで、最後も外に進路を取ってビュッといい脚で伸びてくれましたから。状態は自分が乗った中で一番良かったですよ。左回りだとモタれないし、マイル戦も良かったと思います。

③着レインボーライン
(福永騎手) 上位に来るにはここしかない、というポジションを取れたし、直線もラストまで頑張ってます。欲を言えばゴール前で併せ馬の形になってほしかったんだけどなあ。①②着馬は内と外で離れた位置にいたんで……。

④着ダンツプリウス(丸山騎手) 最後に少し寄られましたが着順は変わらなかったでしょうね。まだ完成してないことを考えたら頑張ってくれていますよ。現時点の力は発揮できたと思います。マイルならまた重賞が取れそう。今後が本当に楽しみです。

⑤着トウショウドラフタ(田辺騎手) きょうは返し馬の時点からムキになってましたね。レースも気負った走りになってしまいました。昔はカッカする性格だったらしいんで、それが出てきたのかな。

⑥着同着ハクサンルドルフ(内田騎手) 3角で乗り掛けられたのが痛かった。あそこでいったんひるんでしまったけど、最後はもうひと伸びしたから大したもんだよ。能力はかなり高いと思う。初めての左回りも問題なかった。

⑥着同着ブランボヌール(三浦騎手) トモの入り方、口向きなどは前走よりも良かったですね。厩舎がうまく仕上げてくれてました。道中はリズム良く運べたし、このメンバー相手によく頑張ってます。

⑧着ブレイブスマッシュ(小笠調教師) 直線はスペースを探しながらになりましたが、ラストはよく伸びてます。鞍上も「能力のあるところは見せた」と言ってました。

⑪着イモータル(戸崎騎手) いい位置で運べましたが、まだ緩い面が残ってる現状なんで。これからの馬ですよ。

⑰着ティソーナ(M・デムーロ騎手) 出遅れてしまったし、直線は前の馬がフラフラしてて全然スペースがなったよ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    熱愛ゼロの草食ぶり…新垣結衣は私生活でも獣になれない?

  2. 2

    肺病の赤ん坊に客が1stクラスを 母親の感謝投稿に圧倒共感

  3. 3

    志村けんの「酒・カネ・オンナ」68歳の優雅な独身貴族生活

  4. 4

    “質問無視”連発の河野外相 政治資金で「外食三昧」の日々

  5. 5

    キンプリ早くも「嫌いなジャニーズ」に…なぜアンチ多い?

  6. 6

    セクゾ松島もパニック障害…ジャニーズで病欠が相次ぐワケ

  7. 7

    実力は和牛でも…霜降り明星「M-1優勝」のメンタルを分析

  8. 8

    賀来賢人「今日から俺は」が日テレドラマのトップ走るワケ

  9. 9

    市場に流れる日産「上場廃止」説 “積極退場”の仰天情報も

  10. 10

    キスシーンが不評 “独身貴族”佐々木蔵之介のイタい私生活

もっと見る