【スプリンターズS】レース後の談話

公開日:  更新日:

①着レッドファルクス(M・デムーロ騎手) 素晴らしい競馬だったね。きょうは返し馬からすごく落ち着いていた。右回りを少し気にしていたんだけど、スタートを出てすぐにポジションが取れたし、3コーナーでもいい手応え。その通り、直線もずっと伸びてくれたよ。未勝利を勝たせてもらった時はこんなに強くなると思わなかった。どんどん良くなっているので、次も楽しみ。

②着ミッキーアイル(松山騎手) 久々の分、ゲートの出はいつもより良くなかったけど、自分の形で競馬はできました。何とかしたかったんですが、春に続いてまた②着ですから……。申し訳ありません。

③着ソルヴェイグ(田辺騎手) 10キロ減は特に気になりませんでしたよ。夏から使い込んできたけど、デキ落ちすることなくこれたようだし、スタートが決まって楽に先行できました。中山の急坂もしっかりこなしてくれた。頑張っています。

④着シュウジ(川田騎手) スムーズなレースができたし、いい内容でしたよ。結果は④着だったけど、まだ3歳馬ですからね。来年に向けていい経験ができたと思います。

⑤着スノードラゴン(大野騎手) ラストは大外からいい伸びでした。欲を言えば、もう少しペースが流れてくれればよかったんですけどね。8歳馬ですが、この内容ならまだまだやれますよ。

⑥着ネロ(内田騎手) きょうは馬が行く気になっていたんで、その気に任せて出していったよ。直線は最後までよく踏ん張っている。このメンバー相手に大外枠から小差だもん。褒めてやってほしいね。

⑦着サトノルパン(和田騎手) 理想的なレース運びができたし、坂までは手応え十分。でも、そこから甘くなったね。輸送での14キロ減がこたえたのかな。

⑧着ティーハーフ(池添騎手) 直線は内がゴチャつきそうだったんで、勝負どころからは外を回すことに。ジリジリではあったけど、しっかり差は詰めていました。

⑪着ブランボヌール(武豊騎手) ビッグアーサーの後ろにつけられたし、狙い通りの競馬ができたよ。ただ、直線はスペースにスッと入って行けなかったね。渋った馬場の方がいいのかな。

⑫着ビッグアーサー(福永騎手) こうなったら嫌だなって展開だった。直線に向いた時には抜けるスペースがあったんだけど、そこをレッドファルクスに締められてしまって。結果、うまくさばくことができなかった。最低の騎乗になってしまったよ。デキは良かったのに、申し訳ないです。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の競馬記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    森友問題の反省ナシ…昭恵夫人が公然と野党批判の“妄言”

  2. 2

    第2の加計問題? “漁業潰し”仕掛人は規制改革のメンバー

  3. 3

    巨人マギーの報われない退団 「世代交代」とは遠い実情

  4. 4

    自画自賛が一転…“イッテQ疑惑”対応を誤った日テレの痛恨

  5. 5

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  6. 6

    呆れた安倍内閣 「徳」なし総理の下「徳」なし大臣集まる

  7. 7

    巨人のFA丸獲得は“天敵”広島対策 最強オプションの提示も

  8. 8

    巨人原監督“正捕手起用”の意向…炭谷のFA補強に西武OB警鐘

  9. 9

    原監督は明言も…巨人・岡本「来季三塁構想」の信ぴょう性

  10. 10

    巨人が"第3捕手"と"右の代打"に年俸1.5億円ずつは本当か

もっと見る