【高松宮記念】レース後の談話

公開日:

①着ファインニードル(川田騎手) スムーズにスタートが切れて、この馬のリズムで走ることができました。心配していた左回りも全く問題なく、3、4角の馬場が悪いので、それを加味しながら。内、外が離れていて(勝ったか)分からなかったけど、ファインニードルの能力は精いっぱい出してくれたという感覚はありました。ゴドルフィンの勝負服でGⅠを勝つことができ、感謝しています。

(高橋忠調教師) 日頃からスタッフが一生懸命仕上げてくれて、その成果が出てよかった。放牧から帰厩するごとに馬が良くなり、見たことがないくらい成長していましたね。香港、英国(ジュライC)の海外を含め、今後は馬の状態を見てからオーナーと相談して決めたいです。

②着レッツゴードンキ(岩田騎手) 状態はめっちゃ良くて、ロスなく行けたけどね。結果的に仕掛けが早かったかな。坂を上り切って、脚が鈍ったから。ロスのある外を回ることは最初から考えていなかった。よく走ってくれているけど、3度目の②着か……。

③着ナックビーナス(三浦騎手) 理想的なレースができました。行く馬も思った通りで、無理に動かず後ろで我慢して。早めに抜け出すとソラを使ったり、手応えがなくなると聞いてたけど、いい走り。わずかな差だったし、あそこまでいったら勝ちたかったです。

④着ダンスディレクター(武豊騎手) 直線に向いて一瞬、差し切れるかなという感じ。レッツゴードンキのお尻までで止まったね。3コーナーのカーブを上手に回れなくて、若干、前半にスムーズさを欠いたのが痛かった。

⑤着ブリザード(ティータン騎手) いい位置でレースを進めることができました。ただ、初めての深い馬場でグリップが利かず、空回りするような感じに。もう少し硬い馬場の方がよかったかな。馬は全力を出し切ってくれました。

⑥着セイウンコウセイ(松田騎手) ダイアナヘイローが行くことも頭にありました。いい感じであの形になって。頑張ってくれているんですけどね。残念です。

⑧着レッドファルクス(M・デムーロ騎手) スタートは出たけど、その後が全然進んでいかなかったね。3~4コーナーも手応えがなかった。それでも、最後はけっこう伸びた。ちょっと分からないよ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の競馬記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  2. 2

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  3. 3

    豊洲市場開場から1カ月…腐敗臭に続きの床が「穴」だらけ

  4. 4

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  5. 5

    宮沢りえホクロ取って正解? 鑑定歴25年の占い師に聞いた

  6. 6

    日米野球で打率4割 SB柳田“33歳でメジャー挑戦”の現実味は

  7. 7

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  8. 8

    巨人“台湾の大王”王柏融スルーは広島FA丸取り自信の表れ

  9. 9

    鼻を突く生臭さ…豊洲市場の内外で漂い始めた「腐敗臭」

  10. 10

    キムタクと2ショット解禁 コウキ操る静香のシタタカ戦略

もっと見る