ラッキーライラックの活躍にワクワクなのですが1枠なので…

公開日: 更新日:

 春ですね! 新年度ですね! 桜花賞ですね!! ピチピチな女の子の馬が走るクラシックレース。というわけで(?)、わたしもキュートなウエートレスの衣装で予想に臨みます。

 さて桜花賞当日ですが、天気は回復しますが気温はぐっと低くなるので、競馬観戦には上着を持ってお出掛けください。

 予想です。過去10年の傾向を見ますと、③着以内は関西馬で、さらに枠順は内枠が劣勢。そして阪神JF↓チューリップ賞組の好走が目立ちます。そこで注目はここまで負けなしのラッキーライラック。この勢いのまま桜花賞を制するのではとワクワクが止まりませんが、1枠……。1枠は過去10年で最高順位が③着1回のみということで◯にします。

 そこで◎はリリーノーブル。阪神JF②着、チューリップ賞③着の実績は侮れません。▲はトーセンブレス。そしてディープインパクトの子が好走していますのでマウレアも要チェック。今回は栗東に滞在してコンディションもバッチリ。最後にフィニフティを加えたいと思います。桜の見頃は過ぎてしまいましたが、どの馬が新女王となるのでしょうか?

◎リリーノーブル  
○ラッキーライラック
▲トーセンブレス  
△マウレア     
×フィニフティ   

 希望者はハガキに、郵便番号、住所、氏名、年齢、職業、本紙競馬面へのご意見、ご感想を明記の上、〒104―8007 日刊ゲンダイ「穂川果音コスプレ競馬」係まで。4月10日の消印有効。

▽ほかわ・かのん AbemaTV/AbemaPrime「AbemaNEWS」レギュラー気象予報士(月~金)

衣装協力(C)クリアストーン

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら

  2. 2

    山口真帆は“手打ち”で出演 NGT48千秋楽公演は大荒れ必至?

  3. 3

    衆院補選10年ぶり敗戦濃厚で 甘利選対委員長に「責任論」

  4. 4

    帰化決意の白鵬が狙う理事長の座 相撲界を待つ暗黒時代

  5. 5

    パ球団トレード打診も…阪神は藤浪を“飼い殺し”にするのか

  6. 6

    失言や失態だけじゃない 桜田五輪大臣辞任「本当の理由」

  7. 7

    白鵬は厳罰不可避か 春場所の“三本締め”に八角理事長激怒

  8. 8

    杉並区議選応援で大混乱 杉田水脈議員に差別発言の“呪い”

  9. 9

    投手陣崩壊…広島“沈没”は2年前のドラフトから始まった

  10. 10

    中日・根尾は大学を経てからのプロ入りでもよかったのでは

もっと見る