金子真人オーナーがテーブルをバンバン叩きながら…

公開日:

 ツイッターを始めて2週間。多くの競馬ファンの方からフォローをいただいてます。うれしいものですね。

 明日は新潟でレパードS……といえば思い出す馬と人がいます。第3回の同レースを勝利したボレアスと金子真人オーナーです。

 正確にはその前走、ジャパンダートダービーの時。大井へ遊びに行ったのですが、そこに金子さんもいらして。しばし談笑したあと、いよいよレース。とはいえ当時、すでにダービーを2勝していた金子さん、地方のGⅠなんて静かに観戦されるんだろうなぁと思っていました。

 ところが、直線、狭い内をこじ開けるようにボレアスが伸びてくるや、座席の前にあるテーブルをバンバン叩きながら、

「豊! 豊~ッ」

 かれんばかりの声で叫び続けたのです! 武豊騎手の好騎乗も、グレープブランデーにはわずかに届かず②着。紅潮した笑顔でフーッと息を吐く金子さんを見て、ああ、この方は本当に馬が好きなんだなぁと。こちらまでうれしくなりましたよ。

 引き続き豊君が乗ってレパードSを快勝したボレアス。きっと同じように、金子さんは大声で声援を送られたんでしょうね。

 しかし、ダービー4勝の強運……。少し分けていただきたいものです。ハハハ。

 明日はその金子さんのグレートタイムから。随分前から「この馬は強い」と言ってきたのですが、こんなところで止まる馬ではない。人気薄を絡めた1頭軸の3連複10点でいきましょうか。

◎グレートタイム  
◯プロスパラスデイズ
▲ビッグスモーキー 
△アルクトス    
△ドンフォルティス 
△ヒラボクラターシュ

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の競馬記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  2. 2

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  3. 3

    豊洲市場開場から1カ月…腐敗臭に続きの床が「穴」だらけ

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  6. 6

    宮沢りえホクロ取って正解? 鑑定歴25年の占い師に聞いた

  7. 7

    日米野球で打率4割 SB柳田“33歳でメジャー挑戦”の現実味は

  8. 8

    キムタクと2ショット解禁 コウキ操る静香のシタタカ戦略

  9. 9

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  10. 10

    鼻を突く生臭さ…豊洲市場の内外で漂い始めた「腐敗臭」

もっと見る