弘中勝
著者のコラム一覧
弘中勝

2014年の毎日王冠では55万5600円の読者プレゼントに成功。専門紙出身の幅広い人脈と軽いフットワークで本命戦から大穴決着まで、どんなレースでもどんとこい。魂のこもった予想を見せる関西の本紙担当。

【日曜小倉11R・博多S】素質馬ヴァフラーム差し切る

公開日:

 少頭数でも粒揃いのメンバー構成。中でも本命はヴァフラーム。6歳にしてさらに進化し続けている牝馬だ。

 今年初戦だった初音Sで自己最速の3F33秒2の末脚を発揮すれば、前走のGⅢマーメイドSでは重賞メンバーを相手に存在感を示した。

 その前走は勝ったアンドリエッテがイン強襲だし、②③着馬も道中は内を走っていた馬。これを勝負どころから大外回しで0秒4差④着に食い込んだから値打ちがある。

 デキの良さはもちろんだが、それを引き出した陣営の工夫も見逃せない。舌をくくってブリンカーを着用。もたれ癖を改善させてきたからだ。

 今回の小倉は〈2101〉の得意舞台。少頭数を味方に一気に仕留めてみせる。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の競馬記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  7. 7

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  8. 8

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  9. 9

    エ軍が大谷の復帰に慎重姿勢 あの日本人投手が反面教師に

  10. 10

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

もっと見る