【新潟2歳S】ロサードで初重賞勝利 興奮して眠れず…

公開日:

 先週のウインズ小郡でのイベントは大盛況でした。予想は外してしまったものの、笑顔のお客さんが多くて。来てくださった皆さん、本当にありがとうございました! いや~、やっぱり競馬のイベントは楽しいですねぇ。

 明日の注目は新潟2歳S。勝ち馬はもちろん、過去の②着馬にはイスラボニータやジャスタウェイもいますからね、要チェックです。

 で実は、僕にとっても忘れられないレースが。あれは1998年、まだ新潟3歳Sの名称だった頃。社台に入会して初めて出資したのが、ロサードでした。

 デビューは7月の阪神、子馬かと思うような400キロそこそこの体で、直線ふらつきながらも新馬勝ち。続いて挑んだこのレースで、並み居る強豪を打ち破って重賞制覇!

 僕にとっても初めての重賞勝利で、家へ帰ると留守電に山のようなお祝いの声が。興奮して眠れず、そのまま朝のスポーツ新聞が来るまで起きてましたよ(笑い)。ロサードは重賞を5勝もしてくれて。僕の中では「小さな名馬」です。

 それにしても久しく重賞を勝っていないので……そろそろまたあの興奮を味わいたいなぁ。

 今年はやや小粒なメンバーかな? 中心にはケイデンスコールを。新馬、未勝利、2戦連続最速の末脚は決め手勝負になりやすいこのレースにぴったり。5~7番人気あたりの馬と組み合わせての3連複フォーメーションでいきましょうか。 (俳優)
◎ケイデンスコール
○エルモンストロ
▲エイカイキャロル
注オーパキャマラード
△エイシンゾーン
△ロードアクア
△ジョディー

【3連複】フォーメーション
▼⑥→②③⑦→②③④⑤⑦⑪

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の競馬記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  7. 7

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  8. 8

    平成最後の紅白は迷走…“目玉なし”で視聴率最低の大ピンチ

  9. 9

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

  10. 10

    メジャー評価は根尾より上 小園海斗の身体能力はケタ違い

もっと見る