【キーンランドC】外国人騎手が絶好調

公開日:

 外国人3人の勢いが止まらない。先週土日、札幌で騎乗のモレイラは<7138>の大暴れ。C・ルメールも同様に<2539>。新潟↓札幌のM・デムーロは<2326>で、3人合わせて11勝、②着9回、③着8回ときたもんだ。

 キーンランドCは、3人に加えてアイルランドの腕達者・フォーリーも参戦。この4人を外して馬券を組み立てるのは、カネをドブに捨てるようなもの。大金持ちは、外国人騎手騎乗の4頭の馬連BOX馬券で高みの見物でいいか。

 だが、本レースは、過去5年連続で牝馬が毎年2頭以上馬券圏内に(13年は3頭)。“夏は牝馬”の格言もあるし、この流れは無視できない。

【結論】中心はモレイラ騎乗の牝馬・ナックビーナス。相手本線も、実績ナンバーワンのレッツゴードンキと、洋芝実績アリのデアレガーロの牝馬2頭を。外国人騎手のムーン、キャンベル、キングは押さえ。馬連で計5点。 (ダブリー)

〈買い目〉
【馬連】
⑥―⑪
⑧―⑪
⑤―⑪
⑪―⑬
⑩―⑪

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の競馬記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  7. 7

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  8. 8

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  9. 9

    エ軍が大谷の復帰に慎重姿勢 あの日本人投手が反面教師に

  10. 10

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

もっと見る