高田秋
著者のコラム一覧
高田秋モデル・タレント

1991年9月23日生まれ。北海道江別市出身。モデル、タレント。毎週土曜の「BSイレブン競馬中継」=正午~(第1部)/16時~(第2部)でアシスタントMCを。毎週水曜の「ザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ、25時~)レギュラー出演中。

戸崎圭太騎手はとても優しいお兄サマでした

公開日: 更新日:

四季桜 黄ぶな(栃木県)

 皆さん、初めまして。高田秋です。ゲンダイさんには競馬面があるので、競馬ファンの方は番組(「BSイレブン競馬中継」毎週土曜正午~)を見ていてくれる人がいるかもしれませんね。

 今週から始まるこのコーナーでは、中央競馬のジョッキーや調教師さんと、彼らの出身地のお酒を毎週、紹介します。

 実は私、「唎酒師」でもあるんです! 馬券が当たったら、ぜひ私が取り上げたお酒で祝杯をあげてくださいね。

 1回目は、戸崎圭太騎手。先週の皐月賞では惜しい③着でした。ダービーが期待できますね。先月の阪神大賞典でもシャケトラに騎乗。残り800メートルで外から一気に追い込みを決めて快勝! あの騎乗ぶりには感動しました(その後、骨折して安楽死処分)。

 実は戸崎騎手は、私が出演している競馬番組で、ジョッキーインタビューの第1号としてお世話になった方です。まだ、右も左も分からなくて緊張でガチガチになっていた私に本当に気さくに接してくれたんです。戸崎さん、その節はありがとうございました。

 美浦トレセンにお邪魔して、調教のあとに朝ご飯をご一緒させていただいて。「モデルの仕事ってどう?」な~んて声を掛けていただきました。とっても優しい、お兄サマって感じかな。

 あの日以来、馬券で迷ったときは“戸崎さんから”って決めてます。馬券を買ってなくても戸崎さんが乗ってると、いつも応援してます。戸崎さん、今週も頑張ってくださ~い!

 戸崎騎手は栃木県出身です。今日は栃木県の銘酒「四季桜 黄ぶな」を飲んでみました。ひと口飲んだだけでガツン! そして、フワ~ッとお酒の香りが。本醸造のお酒は、やはり日本酒感が強いですね。大人のお酒です。こういうお酒を好む男性は、きっと男らしいんじゃないかな。戸崎さんはどうかな?

 お燗も合うはずだし、何より、リーズナブルな点はありがたい。宴会の最後のシメの“カンパ~イ”って時に、グイッと飲むのもいいと思いますよ。うふふ。

■今回のお酒 「四季桜 黄ぶな」(特別本醸造、720ミリリットル)。蔵元は宇都宮市の宇都宮酒造。都心で何軒か探したが、ほぼ入手困難。唯一、都営新宿線・東大島駅近くの、みどりや酒店で購入(税込み907円)できた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    事故現場の路上で開胸手術!心停止を救った医師に称賛の声

  2. 2

    安倍首相は真っ青「年金返せデモ」でよぎる“12年前の大敗”

  3. 3

    全米爆笑!バスに乗り遅れ学校サボった男の子の“弁明書”

  4. 4

    安倍政権が露骨スリ寄り 吉本興業と“ズブズブ”三文芝居

  5. 5

    自民が陥った参院選目前の“三重苦” 1人区に逆風で状況一変

  6. 6

    「ドトールのコーヒーはスタバよりも安い」は本当か?

  7. 7

    巨人・小林「銀さんに全部負け」直撃取材に“弱気発言”連発

  8. 8

    日本人も加担 瀬取りの元祖は日朝諜報機関の“接触”だった

  9. 9

    「集団左遷!!」福山雅治さんに心配してもらった大人の部活

  10. 10

    低迷する「いきなり!ステーキ」 V字回復への起死回生策は

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る