打つ手なしアンジャ渡部建…完全復活に残された「佐々木希と離婚」という“禁じ手”
15日放送のローカル番組「白黒アンジャッシュ」(千葉テレビ)から復帰が決まったアンジャッシュの渡部建(49)。“トイレ不倫”で活動を休止してから1年7カ月、逆風は弱まるどころか、今回の復帰報道でむしろ激しくなった感すらある。
「もはや打つ手なし、かもしれません」と、あるお笑いプロダクション関係者がこう言ってため息をつく。
「渡部本人も謝罪会見を開き、妻の佐々木希も、相方の児嶋一哉も渡部を受け入れ、渡部の不始末を詫びている。渡部は活動を休止してイクメンに力を注ぎ、アンジャッシュ初の冠番組で、本人いわくゼロから出直そうとしても、ネット上では反発の声の方が強いですからねえ……」
もちろん、佐々木と児嶋に免じて〈応援したい〉というアンジャファンの書き込みもある。活動休止中の渡部を支えた佐々木はもちろん、復帰に尽力した児嶋の評価は上がっているが、当の渡部に対する“嫌悪感”はいまだに薄まる気配がない。
「15日の『白黒アンジャッシュ』の内容次第では、再びアンチが勢いづく恐れもあります。いずれにせよ、フジモンさんのコメントがすべてを言い表しているような気がしますね」と、ある構成作家は指摘する。