若さの秘訣は“尻の穴” 「あばれはっちゃく」久里千春は今

公開日: 更新日:

 50代なら「トッポ・ジージョの恋人」、40代なら「あばれはっちゃくのお母さん役」として記憶にあるだろう。女優・声優・司会業とマルチで活躍した久里千春さん(75)だ。ダンナでトッポ・ジージョ役の声優としても知られた山崎唯さんを亡くしたのが90年。前後に芸能活動を休止したものの、一時は「おもいッきりテレビ」などで復帰した。しかし、最近は画面であまり見かけない。今どうしているのか。

 待ち合わせたのは東京・港区のシェラトン都ホテルの喫茶店。登場したのは、およそ75歳には見えない華やかな女性、それが久里さんだった。

 あれま~、どうしてそんなに奇麗なの?

「エヘヘ、お尻の穴です」

 さすが、マルチタレント、しょっぱなから飛ばしてくれる。

「ちょうど『おもいッきりテレビ』に私が出てた日、更年期障害の特集をしてて、『この病気になると汗をかく』っていう話をしてたのね。そういえば、私もその頃、妙な汗をかくし、当日も汗ダラダラだったので、ゲストの先生にその話をしたんです。すると、<間違いなく更年期障害です>って。後日、その先生に診断していただき、“どうしたら治りますか?”ってお聞きしたら、“肛門の筋肉をキュッ、キュッと締めるといい”と教わったんです。確かにやってみると、1週間ぐらいで血色は良くなってくるし、それまでダル重かった体調も治ってきた。もちろん、食事運動も気をつけるようになりましたが、なんといっても肝心要はズバリ『肛門』。その話をアチコチでしてたら、講演の話が舞い込んできて」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  3. 3

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  4. 4

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  5. 5

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  1. 6

    巨人ドラ1岡本和真 本塁打1本「小遣い1万円」に祖父母悲鳴

  2. 7

    「将軍 SHOGUN」シーズン2も撮影開始 2026年は柄本明、平岳大ら海外進出する日本人俳優に注目

  3. 8

    辰己涼介は楽天残留が濃厚 ソフトバンク東浜巨らFA行使“残り物”たちの気になる行方

  4. 9

    新大関・安青錦に追い風? 八角理事長が看破した横綱・大の里「左肩回復遅れ」

  5. 10

    ブルージェイズ岡本和真に「村上宗隆の2倍」の値段がついたカラクリ