打倒ミヤネ屋 フジ新番組MCに「高橋克実」内定情報

公開日: 更新日:

 来年4月から平日午後に情報系番組の立ち上げが決まっているフジテレビ宮根誠司(51)の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)に一矢報いるため、一体誰を“刺客”に立てるのか。新番組の存在が報じられた10月中旬以降、その人選に注目が集まっている。

 元NHKの住吉美紀アナ(41)の「知りたがり!」(12年)、元日本テレビの西尾由佳理(37)の「アゲるテレビ」(13年)で女性をメーンMCに立てたが、2番組とも平均視聴率2%前後と大惨敗。フジは短期間で2度の“店じまい”に追い込まれた苦~い経験がある。「三度目の正直」には男性MCを起用するとの見方が強く、みのもんた池上彰島田紳助田村淳、ミッツ・マングローブといった名前が挙がっていた。しかし、今回、日刊ゲンダイ本紙が内定情報をキャッチした人物は全く別ジャンルの“異才”だった。俳優の高橋克実(53)である。

 フジ関係者がこっそりこう明かす。
ドラマや舞台の出演もあることから、月曜から金曜まで生番組での出演は難しいものの、各曜日ごとの持ち回り制で、MC陣のメンバーのひとりとして加わってもらうつもりです。みのもんたの名前も挙がりましたが、局内でも“新鮮味が全くない”と反対する声が根強かったところに、9年ぶりに出演した『SMAP×SMAP』(11月10日)が視聴率11%台とイマイチ。“旬は過ぎた”という見方に落ち着きました」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  2. 2

    文春が報じた中居正広「性暴力」の全貌…守秘義務の情報がなぜこうも都合よく漏れるのか?

  3. 3

    大の里&豊昇龍は“金星の使者”…両横綱の体たらくで出費かさみ相撲協会は戦々恐々

  4. 4

    渡邊渚“初グラビア写真集”で「ひしゃげたバスト」大胆披露…評論家も思わず凝視

  5. 5

    5億円豪邸も…岡田准一は“マスオさん状態”になる可能性

  1. 6

    カミソリをのみ込んだようなのどの痛み…新型コロナ「ニンバス」感染拡大は“警戒感の薄れ”も要因と専門家

  2. 7

    萩生田光一氏に問われる「出処進退」のブーメラン…自民裏金事件で政策秘書が略式起訴「罰金30万円」

  3. 8

    さらなる地獄だったあの日々、痛みを訴えた脇の下のビー玉サイズのシコリをギュッと握りつぶされて…

  4. 9

    参政党・梅村みずほ議員の“怖すぎる”言論弾圧…「西麻布の母」名乗るX匿名アカに訴訟チラつかせ口封じ

  5. 10

    辻希美“2億円豪邸”お引っ越しで「ご近所トラブル」卒業 新居はすでに近隣ママの名所