紛失の財布が手元に エスパー伊藤のカネを呼び込む“超能力”
やっぱりこの人はカネに好かれている。自称「結婚式余興芸人」のエスパー伊東(55)が、8日、自らのブログで、数日前に落とした財布が手元に戻って来たことを報告した。財布の中身(現金1万2000円と金運の護符)はそのままだったという。
この人、ちょっと前にはテレビ露出が少なくなった今でも年収2000万円あることが話題になった。さらに、過去にホスト経験があり、「多い時はタニマチから400万円ゴチになったこともある」と告白していた。
芸といえばボストンバッグに入って登場するぐらい。それでも、こんなに金に縁があるのはなぜなのか。
「1回のギャラが安いこともありますが、人柄が好かれているのも大きな要素です。実はカネにあまり執着するタイプではなく、儲けたカネで、公園のホームレスにごちそうすることも度々だといいます。こうした行為が一部のコアなファンに支持されている。その証拠にエスパーのブログには、似たような境遇にあるダンディ坂野のブログよりも倍近い読者(5198人。ダンディは2828人)がついています」(プロダクション関係者)
「芸は身を助く」ならぬ「人柄が身を助く」か。