“2人以上出産”にデヴィ夫人が持論「これは女性の本能」

公開日: 更新日:

 タレントのデヴィ夫人(76)が29日、自身のブログを更新し、全校集会で「女性にとって最も大切なのは、子どもを2人以上生むこと」などと発言し物議を醸した中学校校長の意見に対して、持論を展開した。

 デヴィ夫人は「女として生まれ、結婚して 妻となり、子供を産み、母となること。これは、女性の本能」と指摘。その上で、「これが叶わなかった人が『仕事が命』とかいろいろ言っているのではないでしょうか」「結婚もせず、妻とならず、母となることもなく、人生を終える人は不完全燃焼」と自身の考えをつづった。

 さらに、不妊治療の末に第2子を出産したプロゴルファーの東尾理子(40)の名前を挙げ、「女性に生まれたのに、結婚もせず、子供にも恵まれない人がいる一方で、妻となる喜び、母となり、子供を 育てる幸せは何物にも勝る至福」と称賛した。

 そんなデヴィ夫人は、ベッキー不倫報道について「大きなお世話。人の恋路を邪魔する必要は全然ないと思います」と発言。一方、待機児童問題に声を上げた匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」には、「援護する気持ちでいっぱい」と自身のブログで共感を示し、話題になったばかり。今回の“持論”も議論を呼びそうだ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    映画「国宝」ブームに水を差す歌舞伎界の醜聞…人間国宝の孫が“極秘妻”に凄絶DV

  2. 2

    「時代と寝た男」加納典明(22)撮影した女性500人のうち450人と関係を持ったのは本当ですか?「それは…」

  3. 3

    国分太一は会見ナシ“雲隠れ生活”ににじむ本心…自宅の電気は消え、元TBSの妻は近所に謝罪する事態に

  4. 4

    TOKIO解散劇のウラでリーダー城島茂の「キナ臭い話」に再注目も真相は闇の中へ…

  5. 5

    中島歩「あんぱん」の名演に視聴者涙…“棒読み俳優”のトラウマ克服、11年ぶり朝ドラで進化

  1. 6

    慶大医学部を辞退して東大理Ⅰに進んだ菊川怜の受け身な半生…高校は国内最難関の桜蔭卒

  2. 7

    投手大谷の「オープナー起用」は逆効果…ド軍ブルペンの負担は軽減どころか増す一方

  3. 8

    "花田家と再婚"は幸せになれる? 元テレ東・福田典子アナに花田優一との熱愛報道も…恋多き一族の因縁

  4. 9

    ソシエダ久保建英にポルトガル名門への移籍報道…“あり得ない振る舞い”に欧州ザワつく

  5. 10

    「コンプラ違反」で一発退場のTOKIO国分太一…ゾロゾロと出てくる“素行の悪さ”