椎名桔平・原田知世に熱愛報道 熟年バツイチ同士“B面の恋”

公開日: 更新日:

 長崎出身の原田は1982年に芸能界入り。真田広之のファンで、真田主演の映画「伊賀忍法帖」のヒロインを一般公募する「角川映画大型新人女優募集」に応募し、特別賞を受賞、角川春樹事務所所属の女優となる。映画初主演の「時をかける少女」と同タイトルの主題歌を歌って大ヒットしたのが83年、原田は山口百恵らの在籍した日出女子学園高校に通っていた。薬師丸ひろ子、渡辺典子との角川3人娘は80年代を生きた中高年には記憶に新しいはずだ。

「原田さんは女優業のみならず、歌手としても活動を続けています。彼女の愛する70年代から90年代の名曲をカバーしたアルバムでは、ナイアガラトライアングル(大滝詠一、佐野元春、杉真理)の『A面で恋をして』を歌い、話題になっていました」(前出の芸能デスク)

 そんな原田も五十路となり、今回は「B面で恋をして」といったところか。ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏はこう言う。

「なんでも半年くらい前から、交際の噂が一部で出ていたと聞いています。人前でも堂々としていたそうですし、どこかに報じられたとしても、逃げも隠れもしないという気持ちが二人にはあったのかもしれませんね。50代同士で話も合い、分かり合えることも多いのでしょう。とてもお似合いのカップルだと思います」

「B面の恋」の二人は酸いも甘いも噛み分けた大人同士のようで。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「高校生を指名するのが怖くなった」…プロ球団ベテランスカウトが漏らす苦悩と本音

  2. 2

    自民・高市一派は衆院選28敗に終わる…全国サナエ行脚も虚しく「石破おろし」ご破算の目

  3. 3

    《中日》1位指名した金丸夢斗をパ全球団が“完全スルー”した裏に「カラダの問題」

  4. 4

    育成契約は嫌だった?ドラフトで名のある高校球児が軒並み指名漏れのカラクリ

  5. 5

    小泉進次郎氏サッサと選対委員長辞任…「すべて私が責任取る」で“泥舟からの逃亡”が真意

  1. 6

    岩井姉妹ワンツーフィニッシュでも「客離れ」に拍車…今季33試合のうち20試合がギャラリー減

  2. 7

    デーブ大久保さん(2)長嶋監督に「大洗を買いなさい」と勧められ「ゴルフ場も買えるんですね」と返したら…会員限定記事

  3. 8

    油を取ってスルスルやせる「MCTオイルダイエット」…実践した医師は2カ月で6キロ減

  4. 9

    阿部詩は大号泣、斉藤立も憔悴…ニッポン柔道大苦戦を招いた「全柔連の罪」

  5. 10

    RADWINPS野田洋次郎に“泥酔飲み会”報道 ファンも失望させた表現者としての「ダサさ」