著者のコラム一覧
平野悠「ロフト」創業者

1944年8月10日、東京都生まれ。71年の「烏山ロフト」を皮切りに西荻、荻窪、下北沢、新宿にロフトをオープン。95年に世界初のトークライブ「ロフトプラスワン」を創設した。6月、ピースボート世界一周航海で経験した「身も心も焦がすような恋」(平野氏)を描いた「セルロイドの海」(世界書院)を刊行。作家デビューを果たした。

パンク・ロック系バンド「ニューロティカ」のロフト298回目ライブに酔いしれた

公開日: 更新日:

 26日の最終日には200人超の客が集まった。チケットはソールドアウト。わたしゃの目当ては「フラ・カン」だった……なんて言うまい。

 もちろん「ニューロティカ」の爆音ライブにも期待していた。ビックリしてしまった。

 あれ? こんなに良いバンドだったのか! としびれ切ってしまった。

 音自体も素晴らしかった。新宿ロフトのPAに「これまで何回もニューロティカを聴いてきたけど今日が一番、良い音だった」と声を掛けた。

「ニューロティカ」は10月、12月に新宿ロフトで299回目、300回目のライブをこなして年明け3日に武道館に臨む。

 それにしても通算300回なんて! 彼らが新宿ロフトの歴代スタッフから、どれだけ愛されているかということ。

 わたしゃ結構、彼らに冷淡だったような気もするが(笑い)、新宿ロフト46周年とバンド結成37周年に乾杯したいな。まぁ~武道館公演にこだわるのは、あまりカッコ良いとは言えないけどさ。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「高校生を指名するのが怖くなった」…プロ球団ベテランスカウトが漏らす苦悩と本音

  2. 2

    自民・高市一派は衆院選28敗に終わる…全国サナエ行脚も虚しく「石破おろし」ご破算の目

  3. 3

    《中日》1位指名した金丸夢斗をパ全球団が“完全スルー”した裏に「カラダの問題」

  4. 4

    育成契約は嫌だった?ドラフトで名のある高校球児が軒並み指名漏れのカラクリ

  5. 5

    小泉進次郎氏サッサと選対委員長辞任…「すべて私が責任取る」で“泥舟からの逃亡”が真意

  1. 6

    岩井姉妹ワンツーフィニッシュでも「客離れ」に拍車…今季33試合のうち20試合がギャラリー減

  2. 7

    デーブ大久保さん(2)長嶋監督に「大洗を買いなさい」と勧められ「ゴルフ場も買えるんですね」と返したら…会員限定記事

  3. 8

    油を取ってスルスルやせる「MCTオイルダイエット」…実践した医師は2カ月で6キロ減

  4. 9

    阿部詩は大号泣、斉藤立も憔悴…ニッポン柔道大苦戦を招いた「全柔連の罪」

  5. 10

    RADWINPS野田洋次郎に“泥酔飲み会”報道 ファンも失望させた表現者としての「ダサさ」