“プリン体と戦う乳酸菌”「PA-3」がキャンペーン中

公開日: 更新日:

 忘年会にクリスマスと1年で最も宴会が多い12月は、外食する機会が増える時期。そんなビジネスマンに人気なのが、“プリン体と戦う乳酸菌”のキャッチコピーでおなじみ、「明治プロビオヨーグルトPA-3」だ。

 実は現在「PA-3」は、日本ちゃんこ協会と12月22日までの期間限定でタイアップキャンペーンを実施中。12月10日には東京・神楽坂の老舗店「ちゃんこ黒潮」に知原ゆり乃さん(24)と佐藤かおりさん(21)のサンプリング隊が来店し、ちゃんこに舌鼓を打つお客さんに「PA-3」のドリンクタイプを配った。

 中学時代の同窓会のため男女13人で集まったという30代男性は、PA-3を飲み干すと「美味しいですね。父親が健康に気を使っていたこともあって、僕にとってプリン体はすごく身近なんです。これから自分も意識しようと思います」と語り、イエローのボトルをマジマジと見ていた。

 同級生6人の女子会では「サラリとしていて飲みやすい。これなら毎日でも飽きないですね」「忘年会では美味しいものをついつい食べ過ぎちゃうので、やはりプリン体が気になります。PA-3はコンビニやスーパーで売られているのは知っているので、今度買ってみようかな」といった感想が。

 彼女と“ちゃんこデート”を楽しんでいた20代の男性は、「PA-3はすごく美味しいですね。自分はまだ健康だと思っていますが、今後はプリン体に気を配った食生活も心掛けたいと思います」と語った。

■リニューアルでコクと濃厚感をプラス

「明治プロビオヨーグルトPA-3」は「LG21」「R-1」に続く同社の新ブランドのヨーグルトで、「プリン体と戦う乳酸菌」を使用。2015年4月の発売以来、当初予想の2~3倍という好調な売れ行きだという。2016年3月のリニューアルでは、すっきりとした味わいに乳本来のコクと濃厚感を加えると、モニターアンケートでは約90%の人が「従来よりもおいしい」と回答。「とてもおいしい!」との回答が従来品より10%以上もアップした。同時にパッケージも一新され、“プリン体と戦う乳酸菌”のキャッチコピーもキャップ直下の目立つ位置にデザインされている。

「PA-3」は都内15店舗のちゃんこ店のほかに、月島もんじゃストリートでも期間限定タイアップキャンペーンを実施中(~12月28日)。実施店でドリンクをオーダーすると、一緒に「PA-3」が運ばれてくる。

 また、12月15日~2017年3月末日まで、「PA-3」を含む明治プロビオヨーグルトシリーズを購入して家電製品やオリジナルグッズなどが当たる「選ぶ、続ける。 明治プロビオヨーグルト 健康応援キャンペーン」が実施される。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    バナナマン日村勇紀の幸せ休養生活 “愛妻”神田愛花アナとのベッドからは唐揚げがポロリ!

  2. 2

    中日次期監督に工藤公康氏が選ばれて、桑田真澄氏が落選したワケ…元SBコーチ「工藤野球」の正体明かす

  3. 3

    お疲れさま外務省…中国の「高市早苗」呼び捨てに抗議、せっかくの“対話サイン”にイキリ返し広がるア然

  4. 4

    長嶋茂雄監督のことを「好きなわけない」とキッパリ “空白の一日”から4年後の本音を語った選手

  5. 5

    簗農相「予算カット」発言で狙い撃ちされた自治体でうじゃうじゃ沸き立つ“ヤナ評判”

もっと見る

  1. 6

    買収上手のドン・キホーテが今度はトイザらスを取得 創業者で現会長・安田隆夫氏の後継者は?

  2. 7

    個人情報保護法を改悪強行した高市政権「自分の情報は自分で守れ」の支離滅裂

  3. 8

    timelesz会見で注目された篠塚大輝の成長 アンチも認めた“完璧な”振る舞い

  4. 9

    参院立ち往生で簗農相ジ・エンド…「知恵袋のやなちゃん」辞任第1号秒読み

  5. 10

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ