フジ「グッディ!」 MC2人が番組中に“制作サイド非難”の波紋

公開日: 更新日:

 フジテレビ系の情報番組「直撃LIVE グッディ!」が7日に放送した歌手の森進一(67)の直撃取材が物議を醸している。

 森は先週、女性誌「女性セブン」の報道で28歳年下のOLと交際中であることが発覚。「グッディ」のディレクターは森に心境を聞くべく、早朝4時半に自宅近くを散歩している森を直撃し、「今は幸せいっぱいですか?」「生活のどの辺に彩りが出ましたか?」「ごはんの時はピンク色だったりするんですか?」などとカメラを向けながら質問を浴びせたのだった。

 この一連の取材VTRに対して番組コメンテーターの土田晃之(42)が「うるせぇやつだな」「本当にクソみたいな……」と吐き捨てると、MCの高橋克実(54)も「森さん、本当に失礼しました」「一体何をしてたんですか、この番組は」と取材ディレクターを非難。同じくMCの安藤優子(56)も「見ていて心臓ドキドキしましたよ。申し訳なくて」と同調したのである。

「グッディ」は今回の森に限らず、“直撃LIVE”とうたっているだけに、以前から芸能人への強引な取材方法が問題視されることがあった。もちろん、80年代のワイドショー全盛期のような芸能人にマイクを突きつける取材手法はそれはそれで問題だろう。しかし、である。同番組の顔であるMC2人が公然とVTRの内容や取材手法を非難してしまっては、番組制作サイドは立つ瀬がないのではないか。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    松本人志は勝訴でも「テレビ復帰は困難」と関係者が語るワケ…“シビアな金銭感覚”がアダに

  2. 2

    俳優・平岳大さんが語る『SHOGUN 将軍』撮影秘話 人生とリンクする「2匹の招き猫」との出会い

  3. 3

    国内男子ツアーの惨状招いた「元凶」…虫食い日程、録画放送、低レベルなコース

  4. 4

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  5. 5

    一門親方衆が口を揃える大の里の“問題” 「まずは稽古」「そのためにも稽古」「まだまだ足りない稽古」

  1. 6

    マチアプ使い夫婦で“美人局”…若妻との行為中に帰宅した夫が「不倫やぞ」と現金奪う

  2. 7

    真田広之「エミー賞主演男優賞」快挙でようやく“上書き”される…葉月里緒奈との泥沼不倫劇

  3. 8

    辞め女子アナ人生いろいろ…元TBS小林悠「半額の刺し身でひとり夕食」、元NHK住吉美紀「長い婚活の末に再婚」

  4. 9

    高市早苗に「総裁の品位」みじんもなし…文書郵送も裏金推薦人もわれ関せず“居直り”連発

  5. 10

    高市早苗「飲みィのやりィのやりまくり…」 自伝でブチまけていた“肉食”の衝撃!