日刊ゲンダイDIGITAL

  • facebook  
  • twitter  
  • Facebook Messenger

“美魔女”も愛飲 スーパーフードのドリンクで鉄分不足改善

 人間のカラダに欠かせない栄養素の一つである鉄分。不足してしまうと、クラクラしたり息切れしたりすることはご存じでしょうが、実は肌荒れや髪が薄くなるなど、女性の美容面にも大きく影響します。最近どうも肌がカサカサで化粧ノリが悪いのに、どんなに高価な美容液を使っても効果が感じられないと悩む女性は、鉄分不足と貧血が原因かも知れません。

 ただでさえ女性は、毎月の生理や授乳期の赤ちゃんのために多くの鉄分を必要とします。鉄分不足だと体調が優れないばかりか、精神的な辛さにもつながることがありますから、日頃からしっかりと対策するべきです。

 実は最近、鉄分不足に悩む女性の間で「豊潤サジー」というドリンクが話題になっているのを知っていますか? 口コミからSNSで“優秀鉄分ドリンク”などと拡散され、女性誌やテレビで取り上げられるやたちまち大人気になり、すでに100万本以上売れています。“20代に見える美魔女”として有名な水谷雅子さん(48)のスタイルブックに掲載されたことも、人気に拍車をかけました。

■プルーンジュースの約22.7倍もの鉄分

豊潤サジー」がなぜ話題沸騰なのかというと、“スーパーフルーツ”と大きな注目を集めるユーラシア大陸原産でグミ科の植物「サジー」を99.9%原料にしているから。サジーは7000万年以上も昔から生存している植物と言われ、その強い生命力たるや、寒暖差の激しい砂漠などの地域や紫外線の強い高地でも生息できるほど。小豆大の小さな果実の中には、プルーンジュースの約22.7倍の鉄分をはじめとするミネラルやビタミン、アミノ酸、ポリフェノールなど、200種類以上の栄養成分がギッシリ詰まっているです。

 しかも「豊潤サジー」は、サジーの中でも特に栄養価が高く希少な「ビコアサジー」のみを使い、栄養たっぷりの果皮までまるごとピューレにしました。もちろん100%自然原料ですし、着色料、香料、保存料は一切不使用ですから安心ですね。

 1日の目安は30mlと、計量スプーンの大さじ2杯分程度。わずか20kcalと低カロリーです。これだけでたっぷりの鉄分と、鉄分の吸収を高めるビタミンCやリンゴ酸もしっかり摂れる、まさに“オールインワン”のお手軽ドリンク。貧血を防ぎ美しくなりたい女性にはオススメです。

 今なら「豊潤サジー」10日分(300ml)を、1000円でお試しできますよ。ただし数量限定のようですから、急いだほうがいいかもしれませんね。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!