世界規模のアカウント売買プラットフォームがついに日本上陸!「ファンパレ」アカウント販売も

公開日: 更新日:

タイパ重視のゲームライフに変える

「ゲームに夢中になってしまい、ついつい寝不足に……」「ゲームが気になり、仕事が身に入らない……」

 心当たりのある人は多いのではないか。ゲームの世界に浸りたい、気軽に楽しみ、堪能したいという人に。そこで、利用したいのがアカウント売買プラットフォームだ。

 アカウントの購入によってユーザーは、時間をかけることなく、すぐにゲームを楽しむことができたり、過去のイベント限定で入手が可能だったレアなキャラクターやアイテムをゲットしたりすることができる。タイムパフォーマンスを意識して効率を求めるゲームユーザーの間では、このようなプラットフォームの活用がスタンダードになっている。

 つまり、「キャラクターを成長させるのにどうしても時間がかかる」。こうしたケースも解決できるというわけだ。

 そこで、注目したいのが全世界で毎月200万人を超えるユーザーが利用する世界規模のアカウント売買プラットフォーム「Eldorado.gg」。ついにこの春に日本上陸を果たした。

 その「Eldorado.gg」では、あらゆる人気ゲームの通貨やアイテム、またアカウントの売買(RMT)が可能。しかも、あの人気スマホゲーム「ファンパレ」のアカウントの販売も行っており話題になっている。

安心安全なアカウント売買プラットフォーム「Eldorado.gg」の魅力

「Eldorado.gg」は、バルト3国のリトアニア発の世界規模のプラットフォームだ。アジアを中心に世界に広まり、毎月200万人以上のユーザーが利用していることから、その人気の高さが伺える。「Eldorado.gg」の特徴は何より安全性と取り扱うゲームの種類の豊富さだろう。

■購入者と販売者の取引を安全に保護

 その安全性。最も避けたいのが、購入したアカウントが引き渡されなかったり、合意した内容と違ったりなどのトラブルだ。しかし、「Eldorado.gg」なら、そのようなトラブルが発生した際でも、購入者に運営が責任を持って返金してくれると言うから安心だ。

 加えて、販売者に対しての保護も完備されている。購入者が万が一支払いを拒否したり、詐欺をしようとしたりしたケースでも、「Eldorado.gg」が代わりに対応する。販売者に対して支払いをしたり、売り手側がキャンセルできるようにしたりと万全のサポート体制を敷いている。

 他にも、24時間365日のチャットサポートが対応しているため、何かトラブルがあった際は、すぐに相談することもできるのだ。

■アカウント売買を取り扱うゲームの種類の豊富さ

 そして、「Eldorado.gg」は、安全性の高さだけでなく、その取り扱うゲームの種類の多さだ。

『ファイナルファンタジ XIV』のようなMMORPG(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロールプレイングゲーム=複数プレイヤー参加型オンライRPG)、『リーグ・オブ・レジェンド』といったMOBA(マルチプレイオンラインバトルアリーナ=チーム戦略ゲーム)。もちろん、PC版にスマホゲーム版まで取り揃えている。タイトル数は現段階で約180タイトルと、気になるゲームタイトルのアカウントがきっとその中から見つかるはずだ。

あの大人気ゲームも取得可能

「Eldorado.gg」では、あの大人気ゲーム『呪術廻戦 ファントムパレード』、通称ファンパレのアカウントも販売している。ファンパレは、人気アニメ『呪術廻戦』のスマホゲームで、リリース開始からわずか2週間で約160万以上のダウンロードを記録するなど高い人気を誇っている。

 ファンパレでは独自の物語まで楽しめる。たとえば、キャラクターの普段の生活を垣間見ることができるサイドストーリー。ファンパレでしか体験できないコンテンツが充実しているのだ。

 ゲームでは、プレイヤーが好きなキャラクターを集めてチームを作り、人の負の感情から生まれる呪霊と戦っていきます。それぞれのキャラクターは、各々異なったスキルや必殺技を持っているので、キャラクターの個性を見極めながらバトルの戦術に役立てていくのがカギになる。

 また、原作アニメを担当している豪華声優陣がそのままファンパレの声優を担当しているため、原作同様の臨場感を味わうことができる。それに独自の物語も原作と同じ声優陣でストーリーが進む。随所に心憎い演出が随所にされていると、ファンから早くも高評価を得ているぞ。

■迫力のある臨場感が味わえるコマンドバトル

 ファンパレの魅力の一つのコマンドバトル。ターン制となっており、バトルに必要なキャラクターを選択し、敵と交互に攻撃をおこなっていく。プレイヤーはターンごとに、キャラクターが持っているスキルや、アイテムを戦略的に活用して敵を倒す。

 特に必殺スキルを使用する際は、迫力のある映像が流れるため、実際のアニメを視聴しているかのよう。バトル中のパフォーマンスは細部にまでこだわっており、キャラクターの動きやエフェクトが緻密に描かれているのも見どころだ。

 それに、オートバトル機能も搭載され、忙しい時でも簡単に進めることができるぞ。

時間をかけずに楽しみたい

「Eldorado.gg」では、この人気のファンパレのアカウント販売。さまざまなアカウントから、自分のニーズに合ったものを購入することが可能だ。

 そのメリットは、時間の節約かつ強力なキャラクターやアイテムを入手したり、限定イベントに参加できたり、ランキングでの優位性を獲得できたりするという点だ。

 通常であれば、時間をかけてキャラクターの育成やレベルを上げていく。初めの頃は、レベルやアイテム不足からゲーム内での行動が自然と制限される。

 そこで、ある程度育っているアカウントを購入。結果、入手が難しいキャラクターやアイテムを所持することができるというわけだ。さらに、過去のイベント限定でしかゲットできないキャラクターやアイテム所持していることも。そんなケースも期待できるのだ。

 アカウント育成に時間をかけずに「すぐにファンパレを楽しみたい」という人は、Eldorado.ggから、アカウントの購入を検討してみてはいかがだろうか。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    オリンピアンの大甘同情論に透ける「特権意識」…血税注ぎ込まれているだけに厳罰必至の当然

  2. 2

    美川憲一「もういいわ」和田アキ子「ありえない」…切り捨てた重鎮に見捨てられたNHK紅白の末路

  3. 3

    「重圧は言い訳にならない」とバッサリ、体操界レジェンド池谷幸雄氏が語る「エース不在」の影響

  4. 4

    体操界は飲酒喫煙「常態化」の衝撃…かつてスポンサー企業もブチギレていた!

  5. 5

    悠仁さまが“定員3人”の狭き門・筑波大AC入試も余裕でクリアできるワケ…9月初めにも明らかに?

もっと見る

  1. 6

    まともに相撲が取れない貴景勝いまだ現役の裏に「親方株問題」 3場所連続休場で9度目カド番確定

  2. 7

    マイナ保険証ゴリ押しへ新たな「ニンジン作戦」…10月からこっそり診療報酬4割アップの姑息

  3. 8

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  4. 9

    美川憲一がジャニー氏性加害問題に言及した重み…“オネエキャラ”転身までの苦難の道のり

  5. 10

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」