山田涼介が「令和最強アイドル」と評されるワケ…主演ドラマ「一次元の挿し木」は玉森裕太を三歩リード
山田と言えば、旧ジャニーズ時代から続く王子様キャラを受け継ぐ正統派、STARTO社の将来を背負って立つ看板タレントのひとりだ。
「ドラマの主演に加えて、『サーティワンアイスクリーム』『メイベリンニューヨーク』といったCM、7月25、26日には東京ドームでソロコンサートと、今や押しも押されもせぬエースですが、山田さんの一番の強みはアンチが少ないこと。YouTubeやバラエティー番組で見せるイジられ天然キャラで親しみやすさもアピールしつつ、芸能界きってのガチゲーマーということもあって、同性人気も高いですね」(女性週刊誌記者)
端正な王子様キャラなのに同性からあまりやっかまれない=炎上リスクが低い。コンプラ時代のテレビ業界にとっては、実にありがたい存在というわけだ。
「山田さんは非常に慎重でストイックな性格で知られる。分別がある大人なんですよ。旧ジャニーズ時代の先輩たちの姿を見て、出る杭は打たれることを身に染みて分かっているのかもしれませんが、エースでありながら控えめ、グループ全体のことを考えて一歩引くこともできる。それに18年に年上モデルと熱愛報道があったぐらいで、スキャンダルとは無縁。スポンサーのウケも抜群です。ある意味、今や令和最強のアイドルと言ってもいいのでは」(在京キー局プロデューサー)


















