バナナマン日村勇紀"休養”を語りすぎない妻・神田愛花の絶妙な距離感…“夫婦の夢”米国横断をSNS発信
お笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(54)が体調不良による休養を発表してから4カ月が経過した。復帰時期について新たな発表がない中、妻でフリーアナウンサーの神田愛花(46)のインスタグラムが注目を集めている。
神田は今月24日、昨年に続いて米国の「ルート66」を巡る旅を再開したことを報告。昨年ゴールしたオクラホマシティーを出発し、テキサス州アマリロへ向かったというが、そもそもこのアメリカ横断旅行は、神田が自身の連載で「夫の夢をかなえるべく」とつづっていた夫婦の一大計画。日村の休養を機に、夫婦で以前からの約束だった“夢の続き”を楽しんでいるようだ。
日村は今年に入って体調を崩すことが増え、医師から休養が必要と判断されたとして4月28日に活動休止を発表。翌29日、神田はインスタグラムで「これからは毎日、夫のお見送りで元気に仕事に向かい、夫の待ち受けを楽しみに帰宅する日々になります」「食べる事が大好きな彼に、毎日お腹いっぱい食べさせてあげる」と、夫への愛情あふれる思いをつづっていた。
日村の体調についてさまざまな臆測も飛び交う中で、神田は夫についての発信には一貫した姿勢と距離感を見せている。


















