「田村英里子 ホテルの部屋で不法侵入事件」

公開日:  更新日:

<1995年6月>

 88年に15歳でデビューし、女優・歌手活動のほかアニメ「アイドル伝説えり子」のモデルとなるなど、多彩な活動でブレークした田村英里子。95年6月、イベント出演のため宿泊した豊橋市内のホテルの部屋で、合鍵を使った従業員に侵入される事件に遭った。

 6月17日、早朝5時半ごろのことだった。愛知県・蒲郡競艇場でのイベント出演のため、豊橋市内のホテルに宿泊していた田村(当時22)は物音で目を覚ます。部屋はドアを入って右にベッド、左に荷物が置かれていたが、田村が起きた時、見ず知らずの若い男が冷蔵庫の前に這いつくばって荷物を物色中だった。

 その後、男はすっと立ち上がって田村を見る。田村は「生まれて初めて出したような大きな声」で悲鳴を上げる。当初、男は逃げようとしなかったが、再度大声で叫び、隣室に泊まっていたマネジャーを呼んだところ、男は逃走、部屋をロックして逃げていった。その間、時間にして1~2分の出来事だった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    肺病の赤ん坊に客が1stクラスを 母親の感謝投稿に圧倒共感

  2. 2

    熱愛ゼロの草食ぶり…新垣結衣は私生活でも獣になれない?

  3. 3

    志村けんの「酒・カネ・オンナ」68歳の優雅な独身貴族生活

  4. 4

    “質問無視”連発の河野外相 政治資金で「外食三昧」の日々

  5. 5

    セクゾ松島もパニック障害…ジャニーズで病欠が相次ぐワケ

  6. 6

    キンプリ早くも「嫌いなジャニーズ」に…なぜアンチ多い?

  7. 7

    実力は和牛でも…霜降り明星「M-1優勝」のメンタルを分析

  8. 8

    事件、退所、病気…ジャニーズ内の光と影が鮮明だった一年

  9. 9

    賀来賢人「今日から俺は」が日テレドラマのトップ走るワケ

  10. 10

    13勝左腕ガルシアと破談…怒り心頭の中日が疑う“巨人の影”

もっと見る