鈴木保奈美が月9「SUITS」の先に見据える「東ラブ」続編

公開日: 更新日:

 伝説のドラマ「東京ラブストーリー」以来、27年ぶりに織田裕二と共演して話題となった月9ドラマ「SUITS/スーツ」。初回こそ視聴率14・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と健闘したが、以降は右肩下がり。第4話はついに8・9%と1桁台にまで落ち込んでしまった。

「『東ラブ』を再放送したり、“27年ぶりの共演”とあおったりしたのに、鈴木保奈美の出番が少なすぎるのではという批判がネット上にはかなりあった」(テレビ関係者)

 月9での出番が少ない一方で、鈴木保奈美は現在、NHK・BSプレミアムで「主婦カツ!」という連続ドラマ(日曜22時~)に主演している。

「『主婦カツ!』は、ある日突然、夫が脱サラしてしまったことをきっかけに、20年ぶりに社会復帰を目指す主婦の物語。実年齢より若く美しい主婦という設定がピッタリなうえ、夫の石橋貴明がレギュラー打ち切りになって、自らが仕事を再開したという点など、まるで“当て書き”かと思ってしまうストーリーです。石橋の代わりに一家の大黒柱になろうとしているのではないかと思うほど、女優業に全力を傾けている様子です」(芸能ライター)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    バタバタNHK紅白 高視聴率でも今田美桜、有吉弘行らMC陣は負担増「出演者個々の頑張りに支えられた」

  2. 2

    松山千春がNHK紅白を「エコひいき」とバッサリ!歌手の“持ち時間”に求めた「平等」の正当性を考える

  3. 3

    「将軍 SHOGUN」シーズン2も撮影開始 2026年は柄本明、平岳大ら海外進出する日本人俳優に注目

  4. 4

    ロッテ前監督・吉井理人氏が2023年WBCを語る「大谷とダルのリリーフ登板は準決勝後に決まった」

  5. 5

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  1. 6

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 7

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  3. 8

    《国分太一だけ?》「ウルトラマンDASH」の危険特番が大炎上!日テレスタッフにも問われるコンプライアンス

  4. 9

    巨人オーナーから“至上命令” 阿部監督が背負う「坂本勇人2世育成&抜擢」の重い十字架

  5. 10

    現役女子大生の鈴木京香はキャピキャピ感ゼロだった