コロナで練習不足…「不作」と言われる高校生の掘り出し物を探せ!

公開日: 更新日:

 さすがのオレもキレたね。

 高校生は来週末から関東大会が始まる。いつも通り、オレは関東大会を視察することになったんだけど、部長はこう言ったんだ。

「今年は近畿と東海も同じ時期にスタート。オレも含めて、そっちに人手を割かなきゃならないから、おまえはいつも通り関東を頼むな」

 それって今年は近畿や東海を重点的に見なきゃならないから、おまえはチェックすべき選手の少ない関東を見ろってことじゃない。人をバカにするのもいい加減にしてもらいたいよ、まったく。アタマにきたんで、部長と2人きりになったタイミングで言ったんだ。

■リストに載った選手が少ない

「要するに関東には選手がいないってことですよね? オレは毎年関東大会を見てるし、行くのは構わないんですけど、ロクな選手がいないから行ってくれってのは、いくらなんでもヒドいんじゃないスか? 今年はただでさえ高校生が不作ってのに、その中でも逸材が少ない関東大会をチェックするのは落ち穂拾いもいいところじゃないスか!」ってね。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ソフトバンク山川穂高が“戦力外”へ崖っぷち…3カ月ぶり復帰即スタメンは「最後通告」

  2. 2

    ある「アイドル史に残る脱退劇」小瀧望&藤井流星…WEST.ファンから異例の反響 “救い”と称賛されるわけ

  3. 3

    キンタロー。は慎重にものまねしたにもかかわらず、袋叩きに遭った

  4. 4

    「恫喝暴行&中絶強要」報道のソフトバンク村上泰斗(19) 素質だけなら山本由伸クラスだったのに…

  5. 5

    青学大の4年間は「ひたすら駅伝を目指す」だけじゃない 今夏は初の海外合宿に踏み切った

  1. 6

    「橋上代行昇格は絶対ない」 巨人来季監督に浮上する松井秀喜氏、高橋由伸氏に次ぐ「第3の男」

  2. 7

    佐々木朗希の最悪すぎる“退団劇”…ロッテから優秀スタッフ3人を引き抜き、大顰蹙を買っていた

  3. 8

    井伊直政(2)「遅れてやって来た若者」が、徳川家臣団第1位の禄高に

  4. 9

    日向坂46「ひなたフェス」中止でもファンは宮崎へ「43億円」を動かした“推し活地方創生”の底力

  5. 10

    横浜・織田翔希に「直メジャー断念説」が浮上!プロスカウトは依然として1位候補で密着マーク