川栄李奈と神田愛花はトイレ後も 芸能界の“洗わない女たち”

公開日: 更新日:

 衛生観念は人それぞれとはいえ、信じられないファンもいるはずだ。4日にAKB48を卒業したばかりの川栄李奈(20)が、同日未明放送の「有吉AKB共和国」(TBS系)で、トイレの後でも手を洗わないことを公表したのだ。

 アイドルらしからぬ発言に他の出演者がザワつくなか、川栄は手を洗わない理由として、「モノは触っていない」という点を強調。加えて、「すぐに手を洗うと免疫がつかなくなって体を壊す」との自説を披露した。さらに、番組では司会の有吉弘行(41)もトイレの後には手を洗わないことを自ら告白。意気投合した2人は固い握手を交わしたのだった。

 トイレ後に手を洗わない芸能人は、なにも川栄ばかりじゃない。フリーアナの神田愛花(35)も、6月30日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した際、「トイレ後はほとんど手は洗わない」「ハンカチは持ち歩かない」などと爆弾発言。衝撃の告白に対し、視聴者からは驚きの声が広がった。

■指原が何週間分も下着を溜める理由

 トイレに限らず、「洗わない」エピソードを持つ強者は他にもいる。お笑い芸人渡辺直美(27)は、多忙が重なったため4日間にわたって頭を洗わなかった経験があることを2011年のイベント時に公表。一方、タレントの安田美沙子(33)は昨年4月16日放送の「解決!ナイナイアンサー2時間スペシャル」で、「食器を使用後にシンクに貯めたまま放置した結果、カビが生えてしまった」という過去を、友人でタレントの優木まおみ(35)に暴露されている。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    東大出身の小林政調会長は日本史を学ぶべき「2600年以上続く男系継承」は歴史なのか神話なのか…皇室典範改正で浮かんだ疑問

  2. 2

    松尾雄治さん(1)ゴルフ場で意識を失う…「気が付いたら病院のベッドでした」

  3. 3

    国民も気づき始めた皇室典範改正のおかしさ 「愛子天皇」潰しに抗議する市民デモが国会を取り囲む?

  4. 4

    麻生太郎が「皇室典範」改正を急ぐ理由は…“日本会議の30年の集い”に間に合わせたいから

  5. 5

    今も続く「皇室典範」は出来の悪い法律…男の側に不妊の原因を求める発想がなかった時代の産物だ

  1. 6

    不振続く和久田麻由子「news LOG」 M!LK曽野舜太の出演は「毒まんじゅう」か「良薬」か

  2. 7

    高市首相は今の天皇や上皇が嫌で嫌でならない 保守派のホンネは天皇制「崇拝」ではなく「衰退」

  3. 8

    矢地祐介との破局報道から1年超…川口春奈「お誘いもない」プライベートに「庶民と変わらない」と共感殺到

  4. 9

    麻生副総裁への飛び火を防ぐため? 福岡県議会の議長ポスト金銭授受疑惑に自民党本部の後手

  5. 10

    新垣結衣は芸能界から引退するのか? 相次ぐCM降板と夫・星野源の紅白連続出場ストップの余波