嵐に続き…関ジャニ錦戸亮「独立」騒動でジャニーズに激震

公開日: 更新日:

 嵐に続き、関ジャニ∞に激震が走っている。錦戸亮(34)がグループを脱退する意向を固めていると発売中の「週刊文春」が報じている。きっかけは昨年の渋谷すばる(37)の脱退。錦戸だけが、グループの解散を主張したのがきっかけだという。これに横山裕(37)、村上信五(37)は激怒。同誌では錦戸の知人が「ジャニーズを退所する意向で夏までに結論を出す」と語っている。

 錦戸は02年に関ジャニ∞の前身である、関ジャニ8に加入、03年のNEWS結成と同時に、グループを兼任。11年に山下智久(33)と共にNEWSを脱退、山下はソロ活動、錦戸は「関ジャニの活動に専念するため」としたはずだが……。

「関ジャニは下積み時代が長いことで有名ですが、錦戸はイケメンで人気の優等生。ドラマなどで活躍し、メンバー内で“温度差”があったのは確かです。ここ数年、錦戸の脱退説はツイッターで定期的に流れていました。NEWS時代、山P(山下智久)と錦戸は別格で、他の4人のテレビレギュラーはあっても、2人が加わった6人揃ったレギュラー番組は一度もありませんでした。錦戸は脱退して俳優にシフトしたいのではといわれています」(芸能関係者)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  2. 2

    「欅坂46」長濱ねる ファンは感じていた卒業発表の“予兆”

  3. 3

    菅野圧巻でも小林では G原監督を悩ます炭谷との“相性問題”

  4. 4

    テレ朝が異例抜擢 元乃木坂46斎藤ちはるアナの評判と実力

  5. 5

    「超面白かった」宇多田ヒカルは直撃取材直後にブログ更新

  6. 6

    大補強でも誤算生じ…V奪回義務の原巨人に燻る“3つの火種”

  7. 7

    JOC竹田会長辞任決意のウラ側 “国内引きこもり”が決定打

  8. 8

    “黒塗り違法”判決にもダンマリ…財務省の呆れた隠ぺい体質

  9. 9

    HISの澤田秀雄会長はなぜ50億円の詐欺話に引っかかった

  10. 10

    酒気帯びで自殺説まで…ビートたけし「バイク事故」の衝撃

もっと見る