「結婚できない男」“金田”役の高知東生は今どうしてる?

公開日: 更新日:

 阿部寛(55)主演で10月にスタートする「まだ結婚できない男」(フジテレビ系)。吉田羊(年齢非公表)ら新キャストが8日に発表され、塚本高史(36)ら前作メンバーも再登場するが、「残念ながら、前作で阿部の相手役を務めた夏川結衣や、高島礼子は出演しないようです」(テレビ誌ライター)。

 ファンはがっかりしているが、今回の続編に再登場しないのは、ヒロインだけじゃない。高島の元夫で、前作でプレーボーイの建築家・金田裕之を演じた高知東生(54)もそうだ。

 高知は2016年6月に覚醒剤と大麻所持で逮捕され、同8月に高島との離婚を発表。同9月に懲役2年、執行猶予4年の判決を受け、まだ執行猶予中の身だ。出演しないというより、できそうにないわけ。

「高知が逮捕前から横浜市内で経営していたエステ店は、2年ほど前に畳んでいます。現在は、専門の病院で薬物依存の治療を受けつつ、依存症問題の啓発活動にも真面目に取り組んでいる。つい先日(7日)も、石川県金沢市で開かれた『依存症予防教室モデル授業』に招かれ、体験談を熱く語っていました」(芸能ライター)

 再起に向けて頑張っているようだが、ファンにとってみれば、“金田のホームページ”が更新されないのは、ちょっと寂しい?

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「麒麟がくる」放送再開も苦戦 関係者が明かす“3つの要因”

  2. 2

    宮崎美子“61歳ピカピカ”ビキニ…美魔女ナイスバディなぜ?

  3. 3

    沢田研二に不倫と別居説…自宅周辺の聞き込みは即バレした

  4. 4

    近大・佐藤は抽選確実 クジ運ない巨人が選んだ“外れ1位”は

  5. 5

    高級ブランドに匹敵 ワークマンが出してきた本気の機能服

  6. 6

    岩隈引退は「第1弾」…巨人の大リストラがついに始まった

  7. 7

    元祖ビジュアル系 ジュリーの化粧に賛否両論が巻き起こる

  8. 8

    劇場版「鬼滅の刃」公開 SNSの“負の側面”から広がった共感

  9. 9

    菅首相えげつない灰色“錬金術パーティー” 規正法に抵触か

  10. 10

    再燃する矢野降ろし…岡田氏再登板を後押しする阪神の忖度

もっと見る