「超力戦隊オーレンジャー」主演・宍戸マサルさん 敏いとうから「ハッピー&ブルー」を受け継ぎムード歌謡に“変身”中!

公開日: 更新日:

 子どもの頃、誰もが夢中になって見たテレビ朝日系特撮ドラマ“スーパー戦隊シリーズ”。昨年、休止が公表され、ショックを受けた人は多いのでは。1995~96年に放送された「超力戦隊オーレンジャー」で主役の“オーレッド”を演じた宍戸マサル(当時・勝)さんは今どうしているのか。

  ◇  ◇  ◇

 宍戸さんに会ったのは、ラジオ日本の東京支社の会議室。

「今日は『えんか侍』という番組の収録でした。僕と、戦隊シリーズ『五星戦隊ダイレンジャー』に出演していた土屋圭輔と2人で。僕は今、戦隊シリーズに出演していた3人と『新☆ハッピー&ブルー』を結成し、リーダーとして活動しているんです」

「敏いとうとハッピー&ブルー」ならぬ、「新☆ハッピー&ブルー」? 戦隊ヒーローからムード歌謡歌手に変身したの?

「月の半分以上は、歌の活動をしています。僕は父親の影響で子どもの頃からムード歌謡が大好きで、37歳のとき、『敏いとうとハッピー&ブルー』の敏さんに手紙で直訴してグループに加えていただき、4年間リードボーカルとして歌っていたんです。そして東日本大震災の後、被災者の方々に何かできないかと思って、今のメンバーと『宍戸マサル&レジェンドヒーロー』を結成。4年前、ムード歌謡の人気が再燃しているからと、敏さんから『君たちにハッピー&ブルーの歌を歌い継いでほしい』と託されたんです」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「豊臣兄弟!」白石聖が大好評! 2026年の毎週日曜日は永野芽郁にとって“憂鬱の日”に

  2. 2

    川口春奈「食べ方が汚い」問題再燃のお気の毒…直近の動画では少しはマシに?

  3. 3

    あの人「なんか怖い」を回避する柔らかな言葉遣い

  4. 4

    自分探しで“変身”遂げたマリエに報道陣「誰だかわからない」

  5. 5

    (1)高齢者の転倒は要介護のきっかけになりやすい

  1. 6

    2度目の離婚に踏み切った吉川ひなの壮絶半生…最初の夫IZAMとは"ままごと婚"と揶揄され「宗教2世」も告白

  2. 7

    「誰が殺されてもおかしくない」ICE射殺事件への抗議デモ全米で勃発

  3. 8

    解散総選挙“前哨戦”で自民に暗雲…前橋出直し市長選で支援候補が前職小川晶氏に「ゼロ打ち」大敗の衝撃

  4. 9

    業績悪化で減収減益のニトリ 事業の新たな柱いまだ見いだせず

  5. 10

    チンピラ維新の「国保逃れ」炎上やまず“ウヤムヤ作戦”も頓挫不可避 野党が追及へ手ぐすねで包囲網