鬼越・良ちゃんvs渡部建騒動…"第三者"でも有吉弘行は追い討ちX投稿 にじみ出る“吉本嫌い”の深刻さ
実際、有吉は過去に吉本文化についてたびたび苦言を呈している。たとえば、吉本芸人が「NSC○期生です」と他事務所の芸人にも当たり前のように話すことについて、「ただ恥ずかしい行為だよね」と批判。
今年3月放送のテレビ朝日系「有吉クイズ」で吉本芸人がゲストだった回も、「きょう、あれだけはやめてよ。何期でしたっけ?って。2期上とか、そういうの分からないんで」「劇場の話なしね」などと笑いを誘いながら、"禁止事項"を出して視聴者をざわつかせた。
さらに4月にはパーソナリティーを務めるJFN系ラジオ「有吉弘行 SUNDAY NIGHT DREAMER」で、「THE SECOND~漫才トーナメント~2026」の決勝進出者の多くが吉本所属だったことから、「10年後は芸人は全部吉本になる」と危機感を口にしている。 有吉のホンネはどこまでかは分からないが、思っている以上に怒りは深刻なのか……。
◇ ◇ ◇
そもそも、良ちゃんの"素行"は以前から懸念されていたようだ。関連記事【こちらも読む】暴言LINEを連投、水をぶっかけ…良ちゃんに懸念されていた過去の「奇行」 鬼越vs渡部騒動で分かれた明暗…では、本人のこれまでの問題行動について伝えている。


















