鬼越・良ちゃんvs渡部建騒動…"第三者"でも有吉弘行は追い討ちX投稿 にじみ出る“吉本嫌い”の深刻さ
「有吉さんとしては、まだ反省の色が見られないと感じたとしてもおかしくありません。そもそも、良ちゃんが暴言を吐いて騒動に発展してから、謝罪まで9日ほどかかりましたから」(スポーツ紙芸能担当記者)
一方で、SNSでは有吉に対しても、《鬼越とやってること一緒じゃん》《何度も蒸し返すのは大人げない》などと、繰り返し"匂わせ投稿"を続ける姿勢に疑問を呈する声も散見される。"第三者"の有吉にとっても、関わって良いことはなさそうだが、言わずにはいられないのだろう。
「有吉さんは後輩思いで知られますが、それ以上に一部では『吉本に対する反感が強いのではないか』という見方も根強い。ここで言う批判は、吉本興業そのものというより、吉本芸人特有の上下関係や内輪文化です。今回の騒動で世間が思い出したのが、25年9月にチョコレートプラネット松尾駿さんが『素人はSNSをやるな』と発言して炎上した騒動。これも、謝罪まで8日かかった。それでも、ほとんどお咎めなしですから……吉本芸人の姿勢に思うところがあるのでしょう」(前出の芸能記者)


















