アニメ界騒然 「ラブライブ!」人気声優AV出演疑惑の真偽

公開日:  更新日:

 声優業界とアニメファンの間に激震が走った。

 発売中の「アサヒ芸能」が、昨年の紅白にも出場した人気アニメ「ラブライブ!」の人気キャラクター・高坂穂乃果役の声優をつとめるアイドルグループ「μ’s」(ミューズ)のメンバー・新田恵海(年齢非公表)のAV出演疑惑を報じているからだ。

 同誌は新田が出演したとされる08年に発売された作品のプレー内容、セリフなどを詳報。顔、声、ホクロの位置、特徴的な歯並び、耳の形状などから本人と断定している。

 この記事に対して、新田の所属事務所は「調査中」としながらも、「本人ではないという結論に至りました」と真っ向から否定したのだが……。

「熱烈な『ラブライブ!』のファン・ラブライバーはかなり過敏に反応。アサ芸の編集部にも抗議の電話をしているそうです。その一方、大手のアダルト動画配信サイトではランキングが圏外からいきなりトップに躍り出る人気ぶりです」(マスコミ関係者)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  3. 3

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  6. 6

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  7. 7

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  8. 8

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

  9. 9

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  10. 10

    日ロ交渉はお先真っ暗…完黙でつけ込まれる河野“無能”外相

もっと見る